木工細工 再開

2017-02-26
スマホ台を作ってから、また木工細工を始めている。
木工細工1

あまり長時間行うと腰も痛くなるし、肩が凝ら無い様に徐々に楽しもうと思う。
木工細工2
ブログランキングに参加していますので、1日1回クリックして応援してください。

にほんブログ村
tag :

富士見台より  その2

2017-02-25
富士山ばかり撮っていると、この光景を撮り逃す事になる。
富士見台から6

御岳山はそれ程染まら無かった。
富士見台から7

中央アルプスは強い朝陽が当たって輝いていた。
富士見台から8

左から二番目の峰が、富士山に次いで高い北岳である。
富士見台から9

日の出前の八ヶ岳だが、この後雲が厚くなってしまった。
富士見台から10
ブログランキングに参加していますので、1日1回クリックして応援してください。

にほんブログ村
tag :

富士見台から  その1

2017-02-24
移動性高気圧に覆われて風が無いと予想してきたが、霧氷は付いていない。
富士見台から1

風が無い事よりも湿度が需要だろうが、情報が得られない。
下弦の月が綺麗に見え、もう少し低い時に撮りたかった。
富士見台から2

天気が下り坂なので朝焼けになるだろうと思っていたが、この日の天気は続いた。
富士見台から3

雪が降った後だったが、風が強く吹いたらしくカラマツには付いていなかった。
富士見台から5
ブログランキングに参加していますので、1日1回クリックして応援してください。

にほんブログ村
tag :

夕景を撮りに池のくるみへ

2017-02-23
夕方買い物に出て見ると、雪を纏った八ヶ岳が綺麗に見えた。
池のくるみから1

温泉に入る支度をして出て来たが、急遽池のくるみへ行く事にした。
池のくるみから2

予想通り綺麗な夕景を撮る事が出来た。
池のくるみから3

夕焼けは予想で来ても、雲の流れ方は風任せである。
池のくるみから4
ブログランキングに参加していますので、1日1回クリックして応援してください。

にほんブログ村
tag :

スマホ用スピーカーの制作

2017-02-22
前回制作した音の良い形で、また二つ作ってみた。
今回は少し改造したが、音質の差は出なかった。
スマホ用スピーカ
ブログランキングに参加していますので、1日1回クリックして応援してください。

にほんブログ村
tag :

霧ケ峰高原へ

2017-02-21
天気概況を見ながら霧氷の撮影に出掛けるが、思う様にはいかない。
霧ケ峰へ2

夜半に雪が少し降ったこの日でも、霧氷は殆どついていなかった。
霧ケ峰へ1

氷点下15℃の中、日曜日とあって多くのカメラマンが撮影に来ている。
霧ケ峰へ3

雪が降ったくらいなので湿度は高かっただろうが、枝に雪が付いていないので風があったと思われる。
霧ケ峰へ4

近いからこまめに通うしかないか・・・
霧ケ峰へ5
ブログランキングに参加していますので、1日1回クリックして応援してください。

にほんブログ村
tag :

久し振りの富士見台

2017-02-19
早く目が覚め、天気予報で雲の動きや風の強さを見てから、急に出掛ける気になった。
富士見台1

風も弱いし、星も見え、前日の雨が雪に変わって、等と期待していたが、富士山が見れただけだった。
富士見台2

朝焼けも変化が少なく、早々に引き揚げた。
富士見台3
ブログランキングに参加していますので、1日1回クリックして応援してください。

にほんブログ村
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>