FC2ブログ

月明かりに照らされて

2014-12-11
昨日は移動性高気圧の覆われて晴れる予報だった為、早起きして撮影に出掛けた。
富士見台で富士山を撮る予定で出掛け、途中の白樺湖を臨む夜明けの風景である。
夜明けや夕焼けを撮る事にも慣れていないが、ましてや夜景の撮影は初めてである。
月明かりに照らされて

遅れてはいけないと、早々に富士見台へ移動したが、夜明けの撮影には十分に間に合った。
茅野市郊外と富士見町方面の街明かりが意外にも多く、こちらの風景も良い感じで撮れた。
月明かりに照らされて2

いよいよ東の空が赤く染まり始め、富士山が浮かび上がって来た。
月明かりに照らされて3

時間が経つにつれて刻々と雲の形も変化し、丁度良タイミングで撮る事が出来た。
天気予報を見ながらではあるが、来るたびに富士山が現れるのでラッキーである。
富士遠望

毎日のブログ更新は無理そうなのでブログランキングを外したり、コメント欄を閉じたりした。
しかし、忙しくなり気忙しいが、ブログを楽しむ余裕も持ちたいので今まで通りの設定とした。
4年近く続いた毎日の更新は諦めたが、しばらくの間は2~3日に一回は更新したいと思う。

ブログランキングに参加していますので、1日1回クリックして応援してください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ

tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>