FC2ブログ

晩秋の山並み

2013-11-17
天気を見計らって晩秋の風景を撮影してきた。

雲海が出来ていると判断して、富士見台へ登ってみた。
何人も撮りに来ていたが、綺麗な朝焼けにならなかった。
雲海と富士山

今年見た中では一番の雲海が出来ていて、南アルプス連峰もはっきり見えた。
雲海の下には茅野市の市街地がすっぽり隠れていて、我が家はその境目にある。
南アルプス連峰

帰り道に見た光景で、踊り場湿原に朝ご飯を食べに出てきたニホンジカの群れである。
生息数の増加でニッコウキスゲなどに影響が出ていて、防護柵の設置も行われている。
踊り場湿原

午後は八ヶ岳連峰を撮ってみたが、こちらは阿弥陀岳と横岳である。
右の阿弥陀岳の後ろに見えるのが、連峰の中で最高峰の赤岳である。
阿弥陀岳と横岳

八ヶ岳全体が見れる様にパノラマにしたので写真をクリックして見てください。

八ヶ岳パノラマ
tag :
コメント:
今年長円寺は、霧の朝、午後の紅葉、そして今回の落葉と
3回行きましたが、タイミング良く撮る事が出来ました。

今年になって雲海を撮り始めたので、まだ勝手が分からず
思う様に撮れていませんが、皆さんもっと苦労しています。

鹿の群れは二ホンカモシカではなく、ニホンジカの群れです。
小泉山にも両方いますが、鹿害はニホンジカだけだそうです。

ブログの写真も、信州の風景を紹介出来ればと思いますので
これからも近間に限られますが撮りに出掛けたいと思います。
[2013/11/17 17:30] | イートカーヤ #- | [edit]
昨日の散る紅葉と子供たちはよかったです。
どちらもいいタイミングでしたね。
やっぱ回数こなすってことも必要なんでしょうね。

今日の高原もよく行かれるから、いいチャンス捉えられたでしょうね。
1枚目の構図は得意になりましたね。
富士山と雲海と八ヶ岳、いいですねえ。
噂の日本カモシカ凄い群れですね、早くなんとかしないと、植物が絶えますね。
[2013/11/17 15:38] | Verdy #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://itokaya.blog.fc2.com/tb.php/1084-20f0552b

<< topページへこのページの先頭へ >>