ピラタスの丘からの眺め

2014-01-09
一昨日は良く晴れたので、ピラタスの丘へ御嶽山を撮りに出掛けた。
朝焼けを期待して出掛けたが、残念ながらそれ程赤く染まらなかった。
朝焼けの御嶽山

中央アルプスの山並みも綺麗に見えた。
手前のカラマツに雪が付いていてくれれば。
中央アルプス

南アルプス連峰は近くに見え、甲斐駒ヶ岳の左には白い頂の北岳が見える。
移動性高気圧に覆われ天気が良く、二日連続で早起きしたがこの次は何時か。

南アルプス
ブログランキングに参加しましたので、1日1回クリックして応援してください。
励みになる ”拍手ボタン” も復活させましたので、クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村
tag :
コメント:
azさん  こんばんは

そうですね。明け方の空はピンク色で綺麗ですね。
朝焼けになるとオレンジから赤に色が出ますが
なかなか出会えません。

目はなかなか肥えませんが
お腹周りはすぐ肥えて困ります。
[2014/01/09 19:07] | イートカーヤ #- | [edit]
それほど赤く染まらなかった...

でも、私はこのくらいの色が好き。
優しい感じで、メルヘンチック
ホント、これはもう絵葉書の世界。
イートカーヤさん、いい景色ばかりで目が肥えちゃうでしょうね。
[2014/01/09 17:51] | az #EBUSheBA | [edit]
山を背にしているので180°のパノラマですが
北から乗鞍岳から北岳まで良く見渡せますよ。
スキーヤーの為に除雪をしっかりやるらしく
また、先日は雪が降ってから大分経っていたので
ノーマルタイヤでもOKな位でしたよ。
[2014/01/09 14:50] | イートカーヤ #- | [edit]
ほう、360度のパノラマはこんなに山々が見られるですか、今度いってみます。
毎年行こうと思って行っていません。でも今の時期は無理ですね。
でも空気が綺麗な今がいいんでしょうね?
山をみていると心が落ち着きますね。
[2014/01/09 11:18] | Verdy #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://itokaya.blog.fc2.com/tb.php/1136-c8bc5697

<< topページへこのページの先頭へ >>