霧ケ峰の雪景色  その1

2014-01-25
昨日も朝から晴れ、しかも朝早く目が覚めこのまま眠っても悔いが残る筈と、また撮影に出掛けた。
雪景色ばかりだが、狙っている被写体がありまだ撮れていないので、晴れていれば行って見たくなる。

今回は早目に現地に着いたので、余裕をもって撮影が出来た。
辺りはまだ暗く、ヘッドライトを使ったのは初めてである。
富士山2

時間とともに色合いが変化するので、中には2台のカメラを交互に何枚も撮っている人も居た。
今回はカメラマンが多く、聞くと尼崎からバスで乗り込んだ17名も忙しそうに撮っていた。
富士山5

大分明るくなり撮影もそろそろ終わりである。
富士山4

殆ど同じ構図だが、色合いや雲海の出方はその日によって違う。
富士山3

しっかりとした雲海と、空の色合いが良い気に入った構図の写真となった。

富士山1
ブログランキングに参加しましたので、1日1回クリックして応援してください。
励みになる ”拍手ボタン” も復活させましたので、クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村
tag :
コメント:
azさん  ありがとうございます。

寒い中、朝早くで掛けた甲斐がありました。
しかし、ブログは雪景色ばかりで恐縮しています。

特に今回は出遅れず余裕があったので
隣の二人のカメラマン世話までしてしまいました。

まだ狙っている写真が撮れないので
様子を見ながら再チャレンジです。
[2014/01/25 18:48] | イートカーヤ #- | [edit]
Verdyさん  こんばんは

朝早く、寒い中出掛け、撮れないとショックですので
天気予報を参考にして出掛けるか決めています。

今回は、隣のカメラマンがシャターが降りないとか
その隣の方はどんな構図が良いか聞かれたり
地元の人代表で世話までしてしまいました。
[2014/01/25 18:44] | イートカーヤ #- | [edit]
nokoさん  ありがとうございます。

北アルプスから富士山まで綺麗に見えて
朝早く出かけた甲斐がありました。

どんな風に変化するのか想像しながら
綺麗な朝焼けを見るのは楽しいですね。



[2014/01/25 18:41] | イートカーヤ #- | [edit]
素晴らしい~

本当に素晴らしいですね。
富士山は日本人の自慢の山
それを、それ以上に絵にされた写真
どの写真がって見てみましたが
全てが素晴らしい写真v-425
[2014/01/25 15:39] | az #EBUSheBA | [edit]
良い構図で、時間と共に変わる素晴らしい富士山景色ですね。

これは本当に早起きして出かけたいところですね。

暗い早朝出かけても、天気予報は当たりませんから、やはり回数で稼ぐでしょうね。

(今日も快晴で3月下旬との予報でしたが、1日曇りになりそうです)

本当に1枚1枚にそれぞれいい味があります。。。。
[2014/01/25 14:14] | Verdy #- | [edit]
刻一刻と変わっていく、富士山の姿

一枚一枚素晴らしい富士山

淡い朝焼けの富士山

どれもこれも素敵です~

写真でこんな素晴らしいのなら、
実際この姿を見れば感動ものでしょうね~
ここに立ってたらきれいの連発で、どうなってたでしょうか
想像できない世界です~~~

ありがとう~~おおきにv-218v-436

[2014/01/25 10:24] | noko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://itokaya.blog.fc2.com/tb.php/1150-7bbf8484

<< topページへこのページの先頭へ >>