朝焼けの富士

2014-02-04
一昨日の夜は霧が立ち込めていて、この分では朝方霧ケ峰は霧氷になるのではないかと予想した。
具合良く5時少し過ぎに目が覚め、二度寝するよりは出掛けようと、また霧氷を撮りに出掛けた。
朝焼けの富士

残念ながら霧氷はできていなかったが、綺麗な朝焼けを拝む事が出来た。
行く度に誰かどうか撮りに来ているが、今回は誰も撮りに来ていなかった。
朝焼けの富士

何時見ても、何処から見ても富士は綺麗だが、構図も同じになってしまう。
しかし、行く度に見せてくれる姿が違うので、ファンが多いのもうなずける。
朝焼けの富士

早々に引き揚げ近くの山に登ってみたが、時は遅く霧は消えかけていた。
この場所からも富士山が望められ、撮影に来ていた方から情報も得られた。

永明寺山
ブログランキングに参加しましたので、1日1回クリックして応援してください。
励みになる ”拍手ボタン” も復活させましたので、クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

tag :
コメント:
気まぐれ親父さん   こんばんは

お褒め頂きありがとうございます。

> あの時の富士山、良いですね~朝焼けもバッチリで良い色が出ていますね
  ・池のくるみには誰かどうか撮りに来ていますが、この日の朝は誰も居ませんでした
   始めの内は雲が出ていませんでしたが、タイミング良く雲が出て良い画がになりました
   (気に入ったので投稿し採用されました)

>
> 帰り道も途中にあるキノコの監視小屋?の辺の朝日の入り具合も良いですね
  ・下見とは言え苦労して登ったので、それでもと撮ってみました
   朝陽に向かって霧を撮るのは面白いですね

[2014/02/17 19:16] | イートカーヤ #- | [edit]
あの時の富士山、良いですね~朝焼けもバッチリで良い色が出ていますね

帰り道も途中にあるキノコの監視小屋?の辺の朝日の入り具合も良いですね

[2014/02/17 18:14] | 気まぐれ親父 #- | [edit]
Verdyさん  こんばんは

> はい、素晴らしいの一言ですね!!!
  …お褒め頂きありがとうございます

> 朝焼けの色と構図が良すぎますね。
  …今回は雲が出たので画が引き立ちましたね

> これは今の時期だけでしょうか・・・・・・・
  …手前のカラマツの林が雪で白くなっているのが良く
   これはこの季節独特ですね
   昨年の秋から撮り始めてまだ一年経っていないので
   季節ごとの様子は分かりません
   ただ、富士山はどの季節も画になると思いますよ
[2014/02/04 19:10] | イートカーヤ #- | [edit]
nokoさん  こんばんは

お褒め頂きありがとうございます。
本当は霧氷を期待して撮りに出掛けましたが
タダでは帰らない人と言われているので
ちゃんと代わりを撮ってきました。

[2014/02/04 19:04] | イートカーヤ #- | [edit]
はい、素晴らしいの一言ですね!!!

朝焼けの色と構図が良すぎますね。

これは今の時期だけでしょうか・・・・・・・
[2014/02/04 16:35] | Verdy #- | [edit]
v-281

す・て・きv-10

言葉がありませぬ~~

朝早くからありがとう~
良い写真は人並みではダメですね
[2014/02/04 11:16] | noko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://itokaya.blog.fc2.com/tb.php/1160-d022abf8

<< topページへこのページの先頭へ >>