FC2ブログ

ヤマドリの訪問

2014-02-17
物を取りに庭へ出たところ、大きな鳥が竹藪から飛び立った。
まだ二羽が残っていたので良く観ると、ヤマドリの雌である。

カメラを持っていないので撮れなかったが、竹藪の手前にあるロックガーデンには足跡が残っていた。
ヤマドリ1

隣の家の庭にいる二羽の雌のヤマドリを発見し、カメラに収めることが出来た。
ヤマドリ3

周りのことはあまり気にせず、夢中でニシキギの実を食べている。
ヤマドリ2

午後は我が家の裏にある石垣の土手で休んでいた。
大雪が降る前の写真だが、今は何処にいるのか心配だ。
ヤマドリ6

枯草の中では保護色のヤマドリは見つけ難いことが良く分かる。
この辺りでもキジは時々見掛けるが、ヤマドリを見たのは初めだ。

ヤマドリ5
ブログランキングに参加しましたので、1日1回クリックして応援してください。
励みになる ”拍手ボタン” も復活させましたので、クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村



tag :
コメント:
Verdyさん  こんばんは

> この鳥は人見知りしないんですか?
  ・普段は山に居て人の足音を聞いてすぐに逃げてしまい
 その姿を見る事はあまりありません


> それとも盗み撮りが上手い???
・家の中から望遠レンズで撮っています

> よくこんなに何枚もとれましたね。
> 確かに、枯葉と同じ色で見逃しますね。
  ・狙っていないと撮れないですね

> 最近冬のせいか、今まで見なかった鳥をみます、やっぱ渡り鳥でしょうか・・・・
  ・山に雪が多くなると、ヤマドリと同じ様に餌を求めて山里に出てくるので
   普段見たことが無い鳥たちを見ることが出来ます(勿論渡り鳥もいます)
[2014/02/17 19:08] | イートカーヤ #- | [edit]
この鳥は人見知りしないんですか?
それとも盗み撮りが上手い???

よくこんなに何枚もとれましたね。
確かに、枯葉と同じ色で見逃しますね。

最近冬のせいか、今まで見なかった鳥をみます、やっぱ渡り鳥でしょうか・・・・

今日も雪運びでヘトヘトです。
[2014/02/17 15:42] | Verdy #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://itokaya.blog.fc2.com/tb.php/1169-fc67415c

<< topページへこのページの先頭へ >>