初めての写真展 その1

2014-03-03
ポインセチアを飾って貰っている近くの温泉施設で初めての写真展を行う。
開催期間は3月7日から三月末までで5テーマの29枚を飾る個展である。

二月はプロの写真家の作品の展示で、その直後なので少し気が引けている。
このブログに登場した写真が主だが、今日から5日間のブログで紹介する。

初回は ”初めての撮影会” がテーマで、昨年の小正月に下諏訪で撮影した。

一作目は足湯と花餅で、古い旅館の軒先の風景である。
下諏訪:1

諏訪大社春宮の奥にある万治の石仏で、丁度女性が拝んでいたので画になった。
下諏訪:2

同じく春宮の風景で、巫女さんから嬉しそうに御神籤を貰う少女が印象的であった。
下諏訪:3

二日目の早朝は大雪が降る中、諏訪湖畔での撮影からとなった。
S/Sを早くすると雪が写らないと、教わりながらの撮影だった。
諏訪湖の雪景色1

諏訪大社秋宮の手水で、モノクロ写真で撮ったのは私一人であった。
下諏訪4

同じく秋宮の拝殿だが、雪が降っている中での撮影は初めてであった。
下諏訪:5

ブログランキングに参加しましたので、1日1回クリックして応援してください。
励みになる ”拍手ボタン” も復活させましたので、クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

tag :
コメント:
nokoさん   こんばんは

ありがとうございます。
どんな反応があるか心配ですが楽しみでもあります。

今までのブログに載っていない写真は数点しかなく
展示する写真をすべてブログで紹介することにしました。

見覚えのある写真ばかり並ぶ事になりますが
懲りずに見てください。


[2014/03/03 18:05] | イートカーヤ #- | [edit]
イートカーヤさん

おめでとうございますv-218

イートカーヤさんの世界を
たっぷりと見せていただけるなんて
素晴らしいです~

この目で実物を見れたらぁ~~

きっときっとイートカーヤさんのステキなこころが
通じることでしょうv-290

[2014/03/03 17:20] | noko #- | [edit]
鍵コメさんへ

了解しました
お大事に
[2014/03/03 17:06] | イートカーヤ #- | [edit]
Verdyさん   こんにちは

> やりましたねえ、プロデビューですね。
  …プロではなくむしろ飾った写真を希望者に差し上げる事にしています
   もし見学に来られるようでしたら予約表に記入してください

  
> 改めて拝見すると、暖か味にある写真ですね。
> イートカーヤの人柄が表現されているのでしょうね。
  …駆け出しですので皆さんの反応が心配です
[2014/03/03 17:05] | イートカーヤ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/03/03 11:54] | # | [edit]
やりましたねえ、プロデビューですね。
改めて拝見すると、暖か味にある写真ですね。
イートカーヤの人柄が表現されているのでしょうね。
[2014/03/03 11:52] | Verdy #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://itokaya.blog.fc2.com/tb.php/1186-8af229fd

<< topページへこのページの先頭へ >>