写真展 その4

2014-03-06
我が家の白い花達にも登場して貰ったが、一番撮り慣れているのはこの種の写真である。
しかし、庭に植わっている花のアングルには制約があり、狙った写真を撮るのに苦労する。

カスミソウは大分大きな株になったが全体を撮る事はあっても、アップで撮るのは初めてである。
カスミソウ3

普段あまり間近で見ることが無いユキヤナギだが、こうして撮ると意外にも綺麗だ。
雪柳2

毎年多くの花を付けてくれる訳でもないサギソウは、咲いた時は何とか綺麗に撮ってあげたいと思う。
鷺草

ヤマシャクヤクの花は3日程で散ってしまうので、蕾の内から観察して見逃さずに撮る。
山芍薬

スイレンの花は多く咲かないが、それでも毎年2~3個順次咲いてくれる。
睡蓮

夕方から咲き出すので見逃さない様に、蕾が大きく成り始めてから何日も見守った花である。

月下美人
ブログランキングに参加しましたので、1日1回クリックして応援してください。
励みになる ”拍手ボタン” も復活させましたので、クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村
tag :
コメント:
azさん   こんばんは

カスミソウは花束やアレンジでは欠かせない花ですが
撮ってみてもあまりパッとしないので
敢えて逆光で露が付いているところを撮ってみました。

露を撮るのは難しいですが、それが面白いのでしょう
露専門に撮っている方もいますよね。

朝焼けや日の出、それから夕焼けも時間との勝負
まだまだ慣れずに、思う様に撮れません。
この朝焼けも狙っていてようやく撮れましたし
八ヶ岳の夕焼けは未だに納得の写真が撮れません。
[2014/03/07 18:33] | イートカーヤ #- | [edit]
カスミソウ
普段、間近で見る事はなく全体で見ているので
水滴がついてこんなに輝くなんて
お花っていくら小さくてもすべて表情があるからキレイ。

↑優しい色の朝焼け
こんなのに出合ったら
私だたらウロウロしていいシャッターチャンス逃しそうです。
[2014/03/07 17:56] | az #EBUSheBA | [edit]
reimi01さん   こんにちは

ありがとうございます。
手持ちのA4サイズの写真が中心なので
本格的は写真展には程遠い感じですが
素人らしくお金を掛けずに開催しました。
[2014/03/06 18:09] | イートカーヤ #- | [edit]
Verdyさん   こんばんは

今回は白い花に登場して貰いましたが
次回開催するとしたら山野草を中心に
花だけで展示したいところです。


[2014/03/06 18:05] | イートカーヤ #- | [edit]
イートカーヤさん こんにちは~

写真展の開催おめでとうございます

いよいよ明日からなのですね~

近かったら是非に見せて頂きたいのですが残念です。

仏像の光芒は神々しいほどの眩い光が素晴らしいですし
紅葉も色合いが素晴らしいですね~

写真の素晴らしさが伝わってくる作品ばかりですね♪





[2014/03/06 15:33] | reimi01 #- | [edit]
定価をつければ、まるで花屋さんのカタログですね。

こんな花々が我が家にあったらと・・・・・・
[2014/03/06 11:16] | Verdy #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://itokaya.blog.fc2.com/tb.php/1189-8e223e89

<< topページへこのページの先頭へ >>