八ヶ岳のパノラマ写真

2014-03-09
写真を展示して貰っている温泉施設から、パノラマ写真が無いか聞かれた。
入浴客から、山の名前が入ったパノラマ写真が欲しいと言われるそうである。
今日の山が綺麗だったので、早速 パノラマ写真 にして作り届ける事にした。
八峰全てを覚えるのは難しいのか、山の名前が入った写真が欲しいとの事である。
残念ながらこの地から見た場合、主峰の赤岳が阿弥陀岳の奥に隠れてしまっている。


パノラマ写真だと迫力がないので、気に入っている横岳・阿弥陀岳・権現岳をブログ用に加工した。
八ヶ岳に降る雪は普段は乾いた雪なので木に付かないが、5日に降った湿った雪は今もまだ綺麗だ。

横岳、阿弥陀岳、権現岳
ブログランキングに参加しましたので、1日1回クリックして応援してください。
励みになる ”拍手ボタン” も復活させましたので、クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村
tag :
コメント:
amocsさん   おはようございます

青空に雪の山並みが美しいですね。
こんな景色がいつでも見られるなんてものすごく贅沢ですね。
  …今回の雪は木に付いたので雪を纏った山肌が撮れました

↓ 始めての写真展開催、おめでとうございます。
どの写真も素晴らしいです。 堪能させてもらいました。
  …ありがとうございます
   初めてなので皆さんの反応が気になるところです


白い花の写真はどれも好きです。
特に月下美人の写真は、他でも何度か見ていますが
今まで見た月下美人の写真の中で一番きれいだと思います。
一夜限りの花の優雅さにうっとりです。
  …夜咲くのでストロボを焚く普通の撮り方ではなく 
   ライトを当てて撮り方に工夫してみました
   ”家で咲く花を何とか綺麗に撮ってあげたい”が
   写真の原点ですが切り花でない限りは難しく
   思う様には撮れないですね
   私もこの写真が気に入っているのでブログの
   プロフィールに使い始めました
[2014/03/10 07:15] | イートカーヤ #- | [edit]
青空に雪の山並みが美しいですね。
こんな景色がいつでも見られるなんて
ものすごく贅沢ですね。

↓ 始めての写真展開催、おめでとうございます。
どの写真も素晴らしいです。
堪能させてもらいました。

白い花の写真はどれも好きです。
特に月下美人の写真は、他でも何度か見ていますが
今まで見た月下美人の写真の中で一番きれいだと思います。
一夜限りの花の優雅さにうっとりです。
[2014/03/09 22:58] | amocs #99DFA69w | [edit]
Verdyさん  こんばんは

八ヶ岳にも毎年相当量の雪が積もっていると思いますし
里でも多かった今年は例年よりはるかに多い量と思います。
通常の八ヶ岳の雪はサラサラした雪なので木にはあまり
着かず少なく見えます。

しかし、今回の雪は湿った雪が多く降ったので長い間
雪化粧のままでした。ですのでやっと綺麗に晴れた三日後の
昨日でも雪を纏った八ヶ岳が綺麗に撮れました。

パノラマ写真はA4サイズの長辺の長さです。
無料配布する事や持ち帰りの事を考えると妥当かと思います。
[2014/03/09 19:26] | イートカーヤ #- | [edit]
雪もあって、最高の山景色ですね。

これをどれくらいのサイズに印刷するんですか?

でかいと最高でしょうね。。。。。。。
[2014/03/09 17:22] | Verdy #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://itokaya.blog.fc2.com/tb.php/1192-b62ae7bb

<< topページへこのページの先頭へ >>