雪に咲く福寿草 

2014-03-14
ここは個人のお宅の土手で、ご主人曰く”今日が一番条件が良い”との事で、ラッキーであった。
この西洋ミツバチも飼育していて、この時期は子育てしている筈なのでミツバチも幸せである。
福寿草

今回の目的である ”雪の中に咲く福寿草” を蜜蜂も入れて撮る事ができた。
陽が当たり暖かくならないと花が開かないので、タイミングが大事である。
福寿草2

フクジュソウにも色々な種類がある様で、この花は少し橙色のをしている。
他にも多くの種類がある様だが、名札も立っていたが咲いてはいなかった。

福寿草5
ブログランキングに参加しましたので、1日1回クリックして応援してください。
励みになる ”拍手ボタン” も復活させましたので、クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

tag :
コメント:
nokoさん   こんにちは

咲き始めは綺麗な黄金色、春らしく良いですよね。
また、名前からか、おめでたい感じもしますよね。

雪の中に咲く福寿草はこの辺りでも中々撮れませんが
今回は狙って出掛けましたが、上手く撮れました。


[2014/03/14 17:45] | イートカーヤ #- | [edit]
Verdyさん   こんにちは

今年初めて出向きましたが、狙っていた写真が撮れました。
雪の中に咲く福寿草、タイミングが結構難しいですよ。


[2014/03/14 16:06] | イートカーヤ #- | [edit]
雪の間からキレイなお顔を出してる
福寿草って趣があっていいですね

植物園で咲いてた福寿草と花びらがまた違いますね
 (八重のようです)
もちろん色も少し濃いし・・・

三拍子揃った条件の福寿草はまた格別ですv-221
[2014/03/14 15:18] | noko #- | [edit]
今日も花と雪とミツバチともう最高のオールキャストですね。

確かに、イートカーヤさんの庭園・花は素晴らしいが、身近に又全然ちがう世界が開けましたね。

山や湖や畑等々の自然に恵まれていますから、それをテーマにしないともったいないですね。
[2014/03/14 14:16] | Verdy #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://itokaya.blog.fc2.com/tb.php/1197-3d1aaac6

<< topページへこのページの先頭へ >>