三光寺の福寿草

2014-03-21
一昨年に三光寺の寒紅梅を撮りに行った時は五分咲き位だったが、福寿草はもう遅かった。
三光寺の福寿草1

今回は大雪の影響かまだ丈も伸びず、また、花弁の色もまだまだ鮮やかな色をしていた。
三光寺の福寿草2

レンズを変えたり撮影条件を変えたりしたが、花が綺麗なので何処を撮っても綺麗に撮れる。
三光寺の福寿草5

5枚ともトリミングもせず、色合いの補正もしていない。
三光寺の福寿草3

何枚も撮っていたら蜜蜂が来てくれたので満足し、お腹も空いたので帰る事にした。

三光寺の福寿草4
ブログランキングに参加しましたので、1日1回クリックして応援してください。
励みになる ”拍手ボタン” も復活させましたので、クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村
tag :
コメント:
20:20の鍵コメさんへ

了解しました。

[2014/03/21 21:35] | イートカーヤ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/03/21 20:20] | # | [edit]
鍵コメさんへ

了解しました。
かえって済みませんでした。

[2014/03/21 18:50] | イートカーヤ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/03/21 16:45] | # | [edit]
nokoさん  こんにちは

今回の福寿草は花が全て綺麗でしたので
どの花を撮るか迷う事も無く撮るのも楽でした。

基本はnokoさんと同じで補正しない主義です。
しかし、簡単に修正・補正できるので最近は
時々 Windows フォト ギャラリーで行います。
他の人達も殆どが修正して居るようです。

自宅の花をくっきりはっきり撮る事からスタートしたので
モードを設定し、ズームを使って撮影していました。
しかし、これでは良い写真が撮れないと感じ
最近になってマニュアル設定での撮影を始めています。

明日の露の写真は全て水平、トリミングの修正をしています。
参考までに、4枚目と5枚目は色合いも変えてみました。


[2014/03/21 11:35] | イートカーヤ #- | [edit]
おはようございます~

なんと~キレイな色の福寿草

「見て見て~私こんなにきれいなのよ」と
言ってるようです

恥ずかしそうに横を向いてる子がいいわ~

>5枚ともトリミングもせず、色合いの補正もしていない。って
書いてありますがいつもなさってるんですか?

私なんか何もできないので、いつもそのままずばりです
[2014/03/21 09:35] | noko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://itokaya.blog.fc2.com/tb.php/1205-d4830d2b

<< topページへこのページの先頭へ >>