椿の葉

2014-03-23
一昨日の雫の練習の帰りにツバキを見たら、露がまだ凍った状態であった。
そこで今度は葉の上の氷を撮って見たが、こちらの方が面白い写真になった。
椿1

これらの写真はすべてトリミング無しで、補正も掛けていない。
椿2

慣れないのでただ何枚も撮って、多分20~30枚は撮ったと思う。
椿3

凍った状態だからなのか、ただ露を撮る時より輝いて見える様な気がする。
椿4

慣れればもっと面白い写真が撮れるのだろうが、昨年のワレモコウの露以来では仕方ない。

椿5
ブログランキングに参加しましたので、1日1回クリックして応援してください。
励みになる ”拍手ボタン” も復活させましたので、クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村
tag :
コメント:
Verdyさん  こんばんは

そうでしたか、やはりこちらより大分暖かいですね。
こちらも天気が良く良い連休でしたよ。
お蔭で珍しい写真も撮れました。

[2014/03/23 19:34] | イートカーヤ #- | [edit]
nokoさん  こんばんは

ありがとうございます。
凍った雨粒を初めて撮りましたが
陽が当たっていないと綺麗に撮れないし
のんびり構えていると溶けてしまうし
しかもチャンスは少ないので難しいですね。

ボケと露の写真はもう少し撮って見たいですね。

[2014/03/23 19:30] | イートカーヤ #- | [edit]
amocsさん   こんばんは

ありがとうございます。
ツバキには冬の間二重の冬囲いをしてありましたが
やっと暖かくなってきたので雨と日に当てました。
寒さに当ててしまい可哀想でしたが、お蔭で綺麗な
写真は撮れました。

今週からは暖かそうなので、数個付いている花芽が
無事咲いてくれ事を祈っています。

花が少ないこの時季は、蜜蜂にとって福寿草は
大事な花となっていますので、良く来ていますね。
群生していなかったので、近くで角度を選んで
撮る事が出来ました。
[2014/03/23 19:23] | イートカーヤ #- | [edit]
3連休に埼玉県の熊谷市へいってきましたが、丁度早めの椿の花が残っていて、遅めの椿が咲き始めでした。我が家に帰ってきたら、日陰の雪は未だ残っていて、家は冷えていて、がっくりしました。

連休中の写真は芸術的・専門的すぎて、なんもいえません。素晴らしいの一言です!!!
[2014/03/23 18:26] | Verdy #- | [edit]
v-353き・れ・いv-353

キラキラ輝いてて
陽射しが優しくて
玉ボケもすてきで
ダイヤの輝きv-354のよう

マクロの世界ほんとうにすばらしいv-218
[2014/03/23 12:01] | noko #- | [edit]
雫といい葉の上の氷といい、キラキラしてとてもきれい。
まだ寒いのでしょうけれど、雪が溶けて
春がやって来る感じが出ていますね。

↓ 福寿草に飛んでる蜂。さすがです。
福寿草も蜂もきれい。
[2014/03/23 07:27] | amocs #99DFA69w | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://itokaya.blog.fc2.com/tb.php/1207-1043bbad

<< topページへこのページの先頭へ >>