池の金魚

2014-03-28
睡蓮池に放してあった金魚が、寒い冬を乗り越えてくれた。
小さい池で、しかも全面凍ったので心配していたが良かった。
池の金魚1

水も温んだようで、元気に泳ぎ回っている。
池の金魚2

隣のカキツバタも幾つも芽を出している。
そろそろ株分けをしなければいけない。

池の金魚
ブログランキングに参加しましたので、1日1回クリックして応援してください。
励みになる ”拍手ボタン” も復活させましたので、クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村
tag :
コメント:
Verdyさん  こんにちは

> さすが金魚も金魚鉢じゃあなくて、池なんですね
  鉢とは大違いで喜んでいるんでしょうね。
  …池と言っても小さいので金魚が三匹だけです
>
> カキツバタって何年くらいで株分けするんですか?
> 我が家はアイリスが混んできましたが・・・
  …カキツバタは水辺が好きなのでプラスチックの入れ物に入れてあります
   よって根が詰まる事があり3~4年で植え替えた方が良いと思います
   アヤメ類を地植えした場合は外の方に株が伸びるのでそれ程気にしなくて
   良いのですが増やしたい場合や形を整える時は植え替える事になります
   
>
> 今日はいい天気でありがたいですね。
  …お蔭で庭の掃除と手入れが進みました
[2014/03/28 16:52] | イートカーヤ #- | [edit]
さすが金魚も金魚鉢じゃあなくて、池なんですね、鉢とは大違いで喜んでいるんでしょうね。

カキツバタって何年くらいで株分けするんですか?

我が家はアイリスが混んできましたが・・・

今日はいい天気でありがたいですね。
[2014/03/28 11:48] | Verdy #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://itokaya.blog.fc2.com/tb.php/1209-070c88b6

<< topページへこのページの先頭へ >>