写真展と君子欄

2014-03-31
時々利用する家の近くの温泉施設で開いた写真展が、無事終わった。
A4の写真23枚は気に入ってくれた人に差し上げる事にしていた。

全ての写真に貰い手が付き、そして、何より評判が良かった様なのでホッとした。
次の開催は何時になるか分からないが、近くの風景と庭の花の写真を展示したい。

A3の写真も依頼があったり、ダブった分の補填で結局27枚差しあげる事になった。
人気が無かった写真は、秋宮の手水の写真と、長円寺のモデルが入った写真であった。

この記事に関する写真は無いので、ポインセチアに変わり飾られたクンシランの写真を載せた。
この花はやはり近くの方が毎年飾る物で、今年は例年に比べ見事なので写真撮影を依頼された。
君子欄2

家の鉢に比べ立派な株で、花の数も2~3倍はあるだろう。
君子欄3

色合いはほぼ同じなので、家の鉢も管理が良ければこの様に立派になるかもしれない。

君子欄1
ブログランキングに参加しましたので、1日1回クリックして応援してください。
励みになる ”拍手ボタン” も復活させましたので、クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村
tag :
コメント:
azさん  こんにちは

見事なクンシランですが、残念ながら家のではありません。
家のも毎年花を付けますが、これほど立派にはなりません。
得意はポインセチアですが、この辺りでは管理が大変です。
やっと花が咲き始めたので、庭に出るのが楽しみですが
今年は特に雪と寒さの被害が大きそうです。
[2014/03/31 18:29] | イートカーヤ #- | [edit]
nokoさん   こんにちは

高価な額を使っていないので観て頂いたお礼のつもりですが
奥さんや子供の名前を使って一人で3枚の方も居ました。
家ではあまり飾らないので喜んでもらってよかったです。

[2014/03/31 18:24] | イートカーヤ #- | [edit]
amocsさん   こんにちは

> 写真展、好評だったのですね。
> とても美しい写真ですから、希望者が多いのもうなづけます。
> こういう機会でもないと、なかなかお宅に風景の写真を飾ることも少ないのでは?
> きっと皆さんに感謝されてますね。
  …初めてでしたので反響を心配していましたが
  何とか興味を持って貰えて良かったです

>
> 君子蘭、立派ですね。
> なるほど、背景が暗い方が映えますね。
  …少し艶がある黒い布ですが効果はありますね

> 育てた方も喜ばれるでしょう。
  …大分年配の方ですが大事にしているようです
>
> ↓ 福寿草、かわいいですね。
  …この辺りもやっと春らしくなってきました
   遅れ馳せながら庭の花の写真もそろそろです

[2014/03/31 18:21] | イートカーヤ #- | [edit]
Verdyさん  こんにちは

手持ちのA4サイズの写真が主だったので
今度はA3サイズdwやりたいと思っていますが
何時になるかはわかりません。

[2014/03/31 18:12] | イートカーヤ #- | [edit]
本当に見事な君子欄。

咲くまでのお手入れが想像できます。
イートカーヤさんのことですから
手抜きは一切なし
葉の色も花の色も栄養たっぷりのようですね。
[2014/03/31 17:51] | az #EBUSheBA | [edit]
イートカーヤさん

大好評で次回も皆さん首を長くしてお待ちじゃないですか

みなさんに差し上げるってすごいですね
お近くだったらやっぱり飛んで行ってたと思います
いただけるんですもの~~残念です
私だったら1枚なんていいません、数枚お願いしてたと思いますv-290
[2014/03/31 17:18] | noko #- | [edit]
写真展、好評だったのですね。
とても美しい写真ですから、希望者が多いのもうなづけます。
こういう機会でもないと、なかなかお宅に風景の写真を飾ることも少ないのでは?
きっと皆さんに感謝されてますね。

君子蘭、立派ですね。
なるほど、背景が暗い方が映えますね。
育てた方も喜ばれるでしょう。

↓ 福寿草、かわいいですね。
[2014/03/31 14:46] | amocs #99DFA69w | [edit]
写真も好評でよかったですね、毎年やりたいですね。

このクンシランは見事ですねえ、こんな風に育てられたら、張り合いもいいでしょうね。

こんな立派なものは購入もできなく、こうして写真を見せていただいて、満足です。
[2014/03/31 09:14] | Verdy #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://itokaya.blog.fc2.com/tb.php/1213-b97454df

<< topページへこのページの先頭へ >>