春の淡雪  その2

2014-04-07
昨日は、時ならぬ春の淡雪が降り、お蔭で ”雪の中のミニ水仙” を撮る事が出来た。
その後サンシュユの花が咲いている事を思い出し、折角の機会なので再び庭に出た。
サンシュユの花2

雪は解け始めていたが、露が付いていたので撮って見たが思う様に撮れない。
サンシュユの花4

三脚が当たり枝が揺られて露が落ちたり、風が出て来てきたりで大変だ。
少し陽が出て来たので、露の撮影の練習にはなったが、なかなか難しい。

サンシュユの花3
ブログランキングに参加しましたので、1日1回クリックして応援してください。
励みになる ”拍手ボタン” も復活させましたので、クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村
tag :
コメント:
azさん  こんばんは

昨日は一日中寒く、雪が舞ったり、風が冷たかったり。
ですので、こちらは、桜どころか梅さえもまだ蕾です。

この辺りでは4月に雪が降る事が時々ありますので
福寿草・水仙・ムスカリ等とのコラボが楽しめます。

今日は暖かくなったので、日本ミツバチの巣の掃除を
しましたし、これからはやっと庭いじりが楽しめます。
[2014/04/07 19:20] | イートカーヤ #- | [edit]
イートカーヤさんちに来て目に飛び込んだのが「淡雪」

見せていただいている分には「わ~きれい」ですが
寒いんですね。

でも、こんなショットが撮れて
それだけでも得した気分。
水滴もきれ~い。
[2014/04/07 18:25] | az #EBUSheBA | [edit]
nokoさん  こんにちは

昨日は雪が舞い、散歩も寒かったですよ。
でも、これからは暖かくなりそうなので
好きな庭いじりを楽しむことが出来ます。

露や雫の撮影は難しいですね。
機会があればまた挑戦します。


[2014/04/07 16:31] | イートカーヤ #- | [edit]
Verdyさん  こんにちは

今日からは暖かくなるそうなので
色々やらなくてはと気忙しくなります。

タイヤは明日替える事にしました。
疲れない様に計画を立て徐々に片付けます。

[2014/04/07 16:26] | イートカーヤ #- | [edit]
イートカーヤさん おはようございます

八ヶ岳はまだ~雪景色
絵になる淡雪

サンシュユの露(雫)がにくいですv-218
いつもきれいに撮ってられますね
この一瞬のときがとてもステキです
[2014/04/07 10:24] | noko #- | [edit]
昨日は日中も結構吹雪で白くなりましたね。

車のタイヤもいつ替えるか悩みます。

露も面白いですね、部分的には上手く撮れていますね。

雪もなごり雪で寂しくなりますね、少しですが・・・
[2014/04/07 09:27] | Verdy #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://itokaya.blog.fc2.com/tb.php/1222-ff05b2aa

<< topページへこのページの先頭へ >>