レンギョウとヒュウガミズキ

2014-04-18
ようやく、西側に植えてあるレンギョウとヒュウガミズキが咲き出した。
因みに風水では、西側に黄色い物を植えるとお金が貯まるらしいが???

蔓が伸びるレンギョウは、隣家との境に設置した塀に這わせ、目隠し代わりにしている。
レンギョウ1

この花も春早く咲きだす筈だが、この辺りでは今頃の開花だ。
レンギョウ2

ヒュウガミズキはまだ咲き揃っていないが、それ程インパクトのある色ではない。
日向水木1

何とか綺麗に撮ろと頑張ったが、何故か綺麗に撮れない。

日向水木2
ブログランキングに参加しましたので、1日1回クリックして応援してください。
励みになる ”拍手ボタン” も復活させましたので、クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村
tag :
コメント:
Verdyさん  こんばんは

> ヒョウガミズキですか、これも初めて聞きました、見ました。
  …そうですね。トサミズキの方が有名ですね

> 遠目はレンギョウと似てますが、アップだとかなり個性的ですね。
  …近くで見るのと趣が違いますね
   少し花弁が変化していますね


[2014/04/18 17:30] | イートカーヤ #- | [edit]
ヒョウガミズキですか、これも初めて聞きました、見ました。

遠目はレンギョウと似てますが、アップだとかなり個性的ですね。

枝も濃いピンクで綺麗ですね。

珍しい品種では?・・・・・・
[2014/04/18 09:23] | Verdy #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://itokaya.blog.fc2.com/tb.php/1223-c9e5df62

<< topページへこのページの先頭へ >>