運動公園と秋葉山

2014-04-26
出掛けたついでに、茅野市運動公園の桜を撮って見た。
古刹とか、何か良いアクセントが無いと、やはり難しい。
運動公園2

枝垂れヤナギも花が咲いていて綺麗だったので、照明塔を入れて撮って見た。
この題材もなかなか難しいが、花がある風景を撮るテーマの練習がてらである。
運動公園1

本命は、諏訪市湖南の秋葉山の岩ツツジを撮りに出掛けた事である。
この日は天気も良く、丁度満開でしかも撮影している人は私だけである。
秋葉山2

この場所は初めてだったので、あちこちを色々なアングルで楽しんだ。
名の通り岩山に自生しているツツジなので、岩を入れて撮ってみた。

秋葉山1
ブログランキングに参加しましたので、1日1回クリックして応援してください。
励みになる ”拍手ボタン” も復活させましたので、クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

tag :
コメント:
Verdyさん   こんばんは

写真を撮る方は、桜と紅葉の写真には力が入るようです。
庭の花から風景写真には発展していますが、桜や紅葉の
写真はまだ慣れていないので、これからが楽しみです。
[2014/04/27 21:00] | イートカーヤ #- | [edit]
桜は皆さん撮っていますが、難しいですね。遠景だとやっぱ、ポイントがないと・・・

マクロでは撮る花でもなさそうだし・・・・

新芽の柳はいいですね、やっぱ若さですね。

このつつじはかなり多そうで見事ですね、この色が好きですね。
[2014/04/26 08:58] | Verdy #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://itokaya.blog.fc2.com/tb.php/1245-d550c89e

<< topページへこのページの先頭へ >>