満天星と鈴蘭の花

2014-05-17
ドウダンツツジの花が綺麗に咲き揃ったので、昨年よりは綺麗に撮って見るつもりだった。
満天星1

何とか撮ったこの一枚
良く見たらアリが一匹
満天星2

スズランを下草に植えると増えて困るらしいが、我が家はまだそこまでいっていない。
鈴蘭1

こうしてみるとやはり可愛い花である。

鈴蘭2

ブログランキングに参加しましたので、1日1回クリックして応援してください。
励みになる ”拍手ボタン” も復活させましたので、クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村
tag :
コメント:
月子さん  こんばんは

> こんばんは^^
>
> ドウダンツツジ、いっぱい咲きましたね~
> まさに鈴なり。可愛いですね。(植えたかった…)
  …紅葉も綺麗なのでお勧めですが・・・
>
> 2枚目の写真が特に魅力的だと思いました。
> 写真に詳しくないですが、構図がいいのかと。
> こういう風に撮ればいいのかぁ、と思いつつ
> それが実現できない我が身が哀しいです^^;
  …植えられている花を撮るのはアングルが限定され
   構図を上手く取る事が出来ない場合があります
   2枚目の写真の構図は私も気に入っています
   もっと上手く撮る人が居ますのでやはりセンス
   が一番大事になるのだと思います

>
> スズランも可愛いですね!
> こう見るとコロコロと丸い形をしているんですね。
  …アップで撮ると新しい発見がありますね
[2014/05/17 21:22] | イートカーヤ #- | [edit]
琴音さん  こんばんは

> 初めてコメントさせていただきます。
  …コメントありがとうございます
>
> 今朝はご訪問くださって色々と教えていただき、
> ありがとうございました。
  …私も刺激になりました
>
> とても素敵なお写真の数々、勉強させてくださいね。
  …庭の花を何とか綺麗に撮ってあげたいのですが
   撮る位置が限定されるので難しいです
>
> 鈴蘭、特に2枚目のお写真が素敵ですね~!
  …ありがとうございます
   UPで撮ると花の形が良く分かって良いですね  
>
> またお邪魔させていただきます(^^)
  …こちらこそよろしくお願いします
[2014/05/17 21:16] | イートカーヤ #- | [edit]
こんばんは^^

ドウダンツツジ、いっぱい咲きましたね~
まさに鈴なり。可愛いですね。(植えたかった…)

2枚目の写真が特に魅力的だと思いました。
写真に詳しくないですが、構図がいいのかと。
こういう風に撮ればいいのかぁ、と思いつつ
それが実現できない我が身が哀しいです^^;

スズランも可愛いですね!
こう見るとコロコロと丸い形をしているんですね。
[2014/05/17 21:01] | 月子 #- | [edit]
初めてコメントさせていただきます。

今朝はご訪問くださって色々と教えていただき、
ありがとうございました。

とても素敵なお写真の数々、勉強させてくださいね。

鈴蘭、特に2名目のお写真が素敵ですね~!

またお邪魔させていただきます(^^)
[2014/05/17 18:54] | 琴音 #- | [edit]
azさん   こんにちは

白く可愛いところが似ていますが、それぞれ少し違いますね。
また、緑の葉の中の白い花は清々しくていいですね。

ただ、どうも撮り方がイマイチ気に入らないですが
azマジックを参考にして、緑を活かした写真に
再トライしたいところです。

[2014/05/17 18:50] | イートカーヤ #- | [edit]
Verdyさん  こんにちは

この辺りの冬は寒いので、今年の様に雪が多い方が
根元の防寒と水分補給が出来、花の付きが良いようです。

スズランは葉も花も綺麗なので下草には都合が良いものの
不要な所にも出て来るので困りますね。


[2014/05/17 18:44] | イートカーヤ #- | [edit]
スズランとドウダンツツジ
こうして比べてみると違いがよくわかります。

どちらの花も下向きで可愛い。
ドウダンツツジを知るまではスズランの可愛さに
いちころでしたが ! !

殖えて困るとは嬉しい悲鳴
広々している木の下なんかに
これが一面広がっていると想像しただけでも
胸がキューンとなります。かわいい。
[2014/05/17 16:24] | az #EBUSheBA | [edit]
はい、我が家もドウダンツツジが今年は花が多い感じです。

すずらんはお勧めできないですね、我が家は増えて困っています。

根こそぎしても翌年元気よく出てくる感じです。
[2014/05/17 09:38] | Verdy #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://itokaya.blog.fc2.com/tb.php/1261-af27cc25

<< topページへこのページの先頭へ >>