二色の花達

2014-05-30
一昨年植え替えたサクラソウが、今年は綺麗に咲き揃った。
桜草1

白花は昨年知人から頂いた物だが、上手く根付いてくれたようだ。
桜草2

サクラソウもあまり良く見たことが無かったが、こうして観ると可愛い花である。
桜草3

白花も増えて、二色が入り混じって咲くのも面白い。
桜草4

我が家の普通のシャガはまだ咲きそうにないが、この姫シャガは毎年良く咲く。
姫と言う名が付いているだけあって、花の大きさ普通のシャガより大分小さい。
ヒメシャガ2

花の大きさは普通のシャガの半分以下で、葉も細く同じ種類とは思えない程だ。
比較の為に指を写そうかと思ったが、ごつい指では驚かれてしまうのでやめた。
ヒメシャガ3

白花はまだ株が小さく、花の数も少ない。
ヒメシャガ4
ブログランキングに参加しましたので、1日1回クリックして応援してください。
励みになる ”拍手ボタン” も復活させましたので、クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村
tag :
コメント:
Verdyさん  おはようございます

月下美人は、4個同時に咲きました。
四つ揃うと豪華で、香りも凄かったです。
来年はもっと咲いてくれるのではと
今から期待しています。
[2014/05/31 04:56] | イートカーヤ #- | [edit]
Verdyさん   こんにちは

山野草はこの控え目なところが良いですね。
芍薬にしても紫陽花にしても元は山にあった物を
人間が改良(改悪?)して豪華にした訳です。

[2014/05/30 17:36] | イートカーヤ #- | [edit]
豪華の後はシンプルですね。

月下は残り4個咲きましたか??

サクラソウも花が多いですねえ。

シャガはいろいろな色が混在していて、綺麗な花ですね。
[2014/05/30 11:20] | Verdy #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://itokaya.blog.fc2.com/tb.php/1277-1944624b

<< topページへこのページの先頭へ >>