オダマキとクレマチス

2014-06-19
遅咲きなのか、今頃咲いているオダマキ3種である。

以前有った山にあるオダマキかもしれないが、定かではない。
オダマキ1

これはイタリアオダマキだと思って調べてみると、殆どがイタリアオダマキに見えてくる。
オダマキ2

このオダマキの名も分からないが、色合いは好きである。
オダマキ3

我が家のクレマチスも咲いたが、色はこの一色である。
クレマチス1

去年よりは花の付きが悪いが、何時になったらオオデマリの木に絡む程になるのやら。
クレマチス2
ブログランキングに参加しましたので、1日1回クリックして応援してください。
励みになる ”拍手ボタン” も復活させましたので、クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村
tag :
コメント:
Verdyさん   こんにちは

オダマキもクレマチスも色々な種類があって
選ぶにも迷ってしまいますね。
クレマチスの八重咲きはバラの様ですね。7

[2014/06/19 17:39] | イートカーヤ #- | [edit]
オダマキもいろいろあるんですね。

2枚目がラテンぽくていいですね。

3枚目は色が優しい色でいいですね。

クレマチスが意外と地味ですね。

我が家も今年クレマチスは数も元気もなくて、残念です。
[2014/06/19 11:26] | Verdy #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://itokaya.blog.fc2.com/tb.php/1296-f8712c0c

<< topページへこのページの先頭へ >>