黒い立葵

2014-06-27
以前有ったピンクのタチアオイは、何時の間にかなくなった。
そこで、少し変わった色が良いだろうと考えて購入した物だ。
黒の立葵1

濃い色の種類を購入したのは覚えているが、何と言う名前か忘れた。
”一番上の花が咲くと梅雨が明ける”と言うが、久しぶりに観察できる。
黒の立葵2

クロユリより黒い黒で、こんな色は初めてである。
黒の立葵
ブログランキングに参加しましたので、1日1回クリックして応援してください。
励みになる ”拍手ボタン” も復活させましたので、クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村
tag :
コメント:
amocsさん   こんばんは

> 渋いタチアオイですね。
> シャープな黒で素敵。
  …タチアオイ、まさかこんな色になるとは
   初めて見た時は驚きました


>
> アサギリソウ、こんなにきれいに、こんもりするんですね!
> うちでは徒長してしまい、株元が枯れ込んでしまって
> リストラしました。
> この葉っぱが好きなので、また見つけたら買って来ます。
…肥料が多い所では育ちすぎて徒長したのかもしれませんね
>
> バイカウツギ、きれいに咲いてますね。
> 斑入りの葉も涼しげで、いいですね。
> 我が家のは今年もだいぶ切り戻しましたが
> もうビュ〜ンと伸びて来ています。
  …二年目の枝に花が付くようですが
   斑は一年目の枝の葉に出るので
   バランスを取るのが難しそうです

[2014/06/28 00:40] | イートカーヤ #- | [edit]
Verdyさん   こんにちは

ピンクや黄色の八重は華やかで良いですが
この色はびっくりするくらい黒いですよ。

[2014/06/27 15:14] | イートカーヤ #- | [edit]
渋いタチアオイですね。
シャープな黒で素敵。

アサギリソウ、こんなにきれいに、こんもりするんですね!
うちでは徒長してしまい、株元が枯れ込んでしまって
リストラしました。
この葉っぱが好きなので、また見つけたら買って来ます。

バイカウツギ、きれいに咲いてますね。
斑入りの葉も涼しげで、いいですね。
我が家のは今年もだいぶ切り戻しましたが
もうビュ〜ンと伸びて来ています。
[2014/06/27 13:27] | amocs #99DFA69w | [edit]
これは珍しい色ですねえ。又色は黒といっても純黒じゃあなくて、深みがありますねえ。

これはいいものです。しかし、花って本当に何色もあっていいですねえ。
[2014/06/27 09:18] | Verdy #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://itokaya.blog.fc2.com/tb.php/1306-135d0911

<< topページへこのページの先頭へ >>