ラベンダーの開花

2014-07-05
ラベンダーが咲き始め、バラとの共演である。
ラベンダーとバラ

横文字の花には西洋ミツバチが良く来るが、日本ミツバチはあまり見掛けない。
ラベンダー1

蜜蜂を綺麗に撮ろうと待ち構えているが、動きが早く良いタイミングで撮れない。
ラベンダー3

蜜蜂は諦め、マクロレンズを取り出し綺麗なところを狙った。
ラベンダー4

綺麗に咲いているところは少なく、構図やバックを考えるとなかなか難しい。
ラベンダー5

ラベンダーは、やはり多くの花が集まっている方が綺麗だ。
ラベンダー2
ブログランキングに参加しましたので、1日1回クリックして応援してください。
励みになる ”拍手ボタン” も復活させましたので、クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村
tag :
コメント:
azさん  こんにちは

こちらこそ、皆さんのブログの影響を受け、日々精進です。

春は梅も桜も一緒に咲いて賑やかですが、今はラベンダーと
バラそしてユリが一緒に咲いて、また賑やかな季節です。

今朝はニッコウキスゲの下見に出掛け、八島湿原の朝を
撮ってきました。
日本ミツバチの孫分蜂があり、その取り込みで忙しく
今頃ブログを開いています。


[2014/07/06 11:45] | イートカーヤ #- | [edit]
イートカーヤさん

今日はいろいろ教えてくださってありがとうございます。

何でも物事かするだけの私
ブログをしているお蔭で
いろいろ教えていただけることが多く嬉しいことです。

ラベンダーとパラ
そちらの季節では今なんですね。

ラベンダーとバラは女性が好む花
それなのに私は苦手、困ったことです^ ^
育て上手になるのはまだまだ...ってそんなに余裕ないのにね。

[2014/07/05 23:11] | az #EBUSheBA | [edit]
琴音さん  こんにちは

この辺りのラベンダーは、梅雨時に咲くので少し可愛そうです。
しかし、蕾の内からラベンダー色なので花の時季は長いですね。
この時季ですので、近くにバラが有れば良い共演となりますね。

やっと晴れてきました。『元気を出して』これから草取りを行います。
[2014/07/05 14:43] | イートカーヤ #- | [edit]
おはようございます(^^)

薔薇とラベンダーの共演!とっても素敵ですね~♪

>ラベンダーは、やはり多くの花が集まっている方が綺麗だ。

ほんと、そうですよね。
我が家は今年不作だったので、来年こそは!
と思っているところです。

それにしてもやっぱり、
小さい花々が開花したラベンダー、いいですね~☆
[2014/07/05 07:34] | 琴音 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://itokaya.blog.fc2.com/tb.php/1311-10582ec6

<< topページへこのページの先頭へ >>