霧ヶ峰高原の夏模様

2014-07-27
本格的な夏の到来で、涼しさを求めたくなった。
青空が多くなって風景としては良い感じである。
霧ヶ峰高原の夏模様1

グライダーは音もなく滑空するので、見つけて慌てて撮る感じである。
霧ヶ峰高原の夏模様2

ニッコウキスゲは見頃を迎えていたが、電柵の中にしかない状態でしかも少ない。
霧ヶ峰高原の夏模様3

シシウドは丁度綺麗で、白い花と青い空が夏らしい風景を作っていた。
霧ヶ峰高原の夏模様3

帰りに見た海鼠壁とヤナギランが、田舎の風景を醸し出していた。
海鼠壁と柳蘭
ブログランキングに参加しましたので、1日1回クリックして応援してください。
励みになる ”拍手ボタン” も復活させましたので、クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村
tag :
コメント:
nokoさん   こんばんは

霧ケ峰高原では、何処で撮っても一枚目の写真の
様な光景は撮れますよ。
白い雲が出ていると一寸良いですよね。

数年前に行った時は道沿いの草原が黄色に
染まる程ニッコウキスゲがありました。
灯台下暗しであまり出掛けませんので
経過は分かりませんが、ニホンジカは確実に
増えているので、このペースでは電柵外の
ニッコウキスゲは絶滅するでしょう。

シシウドは美味しくないのか、あちこちにあります。
蜻蛉も沢山飛んでいて、簡単に撮れました。

最後の写真、面白いと思いますが、やはりヤナギランは
野にあった方が似合うので、朝顔の方が良いかもしれません。
海鼠壁は何とか画にしたいのですが、景色としては難しそうですね。


[2014/07/27 21:40] | イートカーヤ #- | [edit]
八ヶ岳の夏の空って

清々しくって涼しそう

もう~ニッコウキスゲの時期
チョッピリ寂しいですね~

シシウドの光景
トンボがにくいですねv-218
素晴らしい~こんなの好きです
最後も涼しげ・・・
[2014/07/27 19:54] | noko #YjTMmlic | [edit]
その様な状況でしたか、その節はまた宜しくお願いします。

[2014/07/27 16:38] | イートカーヤ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/07/27 16:30] | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://itokaya.blog.fc2.com/tb.php/1328-045de294

<< topページへこのページの先頭へ >>