もう一つのアナベル

2014-07-20
西の庭に植えてあるアナベルが見頃を迎えた。
アナベル1

玄関の窓から見える様に植えてあるが、背丈はもう少しあった方が良い。
昨年の秋に根元から切り取ったが、今年の冬は木を残して見ようと思う。
アナベル2

この春、古瓦を使って改造したが、ギボウシとコンギクが生え揃い風情が出て来た。
アナベル3

普段は眺めないバックの塀も、なかなかの演出となっている。
アナベル4
ブログランキングに参加しましたので、1日1回クリックして応援してください。
励みになる ”拍手ボタン” も復活させましたので、クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村
tag :
コメント:
reimi01さん    こんばんは

嬉しいコメントありがとうございます。

玄関口の右側のエリアは、訪問客がまず目にする所ですので
草が生えていない様に時々チェックしています。

他のエリアには草もありますし、手入れは十分とは言えませんが
それでも色々な種類が植わっているので、皆さん驚かれます。

私が住んでいる所は標高が950mありますので、大分遅く
咲きますね。冬も結構寒いので管理が大変です。

ネジバナ、可愛いですよね。プランターに植えた物が来年どうなるか
今から楽しみです。
[2014/07/20 23:40] | イートカーヤ #- | [edit]
イートカーヤさん こんばんは~

手入れの行き届いた素晴らしいお庭ですね~

品よくお花が植えられていて素晴らしいです♪

↓のネジバナは我家でも咲きました
でも、よ~~く観察すると良かったなぁ~って今更後悔です^^;
同時期頃に咲くのもあるんですね~^^

[2014/07/20 22:25] | reimi01 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://itokaya.blog.fc2.com/tb.php/1329-5fd9d7f9

<< topページへこのページの先頭へ >>