ロックガーデンの様子

2014-07-29
ロックガーデンも夏の装いになり、そして秋へと変化している。
ロックガーデン

岩シャジンも株が大きくなって、幾つもの花を付けた。
岩シャジン1

この花は少し早い秋を感じさせてくれる。
岩シャジン2

ユリはやはり夏の花のイメージが強い。
吾亦紅と小鬼百合1

ワレモコウを綺麗に撮って見たいが、撮り辛い花である。
吾亦紅と小鬼百合3

この特徴的な黒い斑点は人気が無い。
吾亦紅と小鬼百合2
ブログランキングに参加しましたので、1日1回クリックして応援してください。
励みになる ”拍手ボタン” も復活させましたので、クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村
tag :
コメント:
azさん   おはようございます

このワレモコウは知人から貰った屋久島ワレモコウで
小型なのが特徴です。ロックガーデンに良く似合って
いますね。百合はそこに付いてきた物で、今年初めて
咲きました。

ワレモコウは面白いですよね。でも上手く撮れないので
その良さがなかなか伝わらないです。

大きなワレモコウは葉がうどんこ病になり易く、少し
工夫をしましたが、今年もダメでした。

野のワレモコウはまだ咲きませんので、秋はもう少し先
お身体ご自愛ください。

[2014/07/30 05:54] | イートカーヤ #- | [edit]
イートカーヤさん

黒い斑点、目立たなく美人に撮れてますね。
私が撮ったらグロテスク
この鉄砲百合はチャーミングにさえ思えます。

吾亦紅
この花は女性に人気
好きなんで植えましたが
花が咲いたことないです。

これを見るともう秋
これを見ないと、これからまだまだ夏
[2014/07/29 21:48] | az #EBUSheBA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://itokaya.blog.fc2.com/tb.php/1337-adcf1e86

<< topページへこのページの先頭へ >>