涼しげな青い花

2014-08-01
暑い日が続き、少しでも涼しい写真を掲載したいものである。
家の庭には、まだ沢山のガクアジサイが綺麗に咲いている。
ガクアジサイ2

ヤマアジサイも含めると十数株はあると思われる。
ガクアジサイ1

芝生に生えたヤグルマソウが、綺麗な青で揺れている。
矢車草

西洋アサガオのヘブンリーブルーも咲きだし、夏を演出している。
ヘブンリーブルー1

流行りだした30年前はF1種になっていたと思われるが、ここ2年はこぼれ種からの開花である。
ヘブンリーブルー2

チョウセンヨメナも咲き始めたが、咲き揃う頃にまた登場する事になるだろう。
朝鮮嫁菜
ブログランキングに参加しましたので、1日1回クリックして応援してください。
励みになる ”拍手ボタン” も復活させましたので、クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村
tag :
コメント:
nokoさん   こんにちは

> 今日も涼しげなお花
  …夏の花には赤系統も沢山ありますが
   こう暑いと涼しい色の花を撮りたくなりますね  
>
> ヤグルマソウってマクロで撮ると
> こんな表情になるのね~すてき
  …なるべく綺麗に撮ってあげたいので
   いろいろ試していますが難しいですね
>
> それにヘブンリーブルーって
> ほんまにきれいなブルーですね~
> 5枚目の大胆なアングルがいいわv-10
  …ありがとうございますv-411  良い色ですよねv-218
   好きな色と言われればこの色をあげるでしょう
   流行り始めた40年前から時々育てています
[2014/08/01 17:40] | イートカーヤ #- | [edit]
今日も涼しげなお花

ヤグルマソウってマクロで撮ると
こんな表情になるのね~すてき

それにヘブンリーブルーって
ほんまにきれいなブルーですね~
5枚目の大胆なアングルがいいわv-10
[2014/08/01 14:43] | noko #YjTMmlic | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://itokaya.blog.fc2.com/tb.php/1346-37b51620

<< topページへこのページの先頭へ >>