花のある風景

2014-08-11
糸萱と八ヶ岳自然文化園へ出掛ける都合があり、カメラを持って出かけた。
糸萱の畑の近くで毎年咲く、大人の手の平程もある大きな芙蓉の花である。
芙蓉

やはり糸萱地区の木陰で咲いていたフシグロセンノウだが、野の花とは思えない色である。
一緒に咲いているミズヒキやヒヨドリソウの花は、元々派手な花ではないが勝てる訳がない。
フシグロセンノウ

八ヶ岳自然文化園がある原村の街道沿いに植えてあるアナベルが、綺麗だった。
空が青ければ撮り様によっては良い感じの写真になると思うが、来年の楽しみに。
アナベル

家の庭の花だけではなく、今年は花のある風景をテーマにしているので、花を求めて少しドライブした。
諏訪南ICからエコーラインに向かう途中のズームライン沿いには、ラベンダーが沢山植えられている。
ラベンダー
ブログランキングに参加しましたので、1日1回クリックして応援してください。
励みになる ”拍手ボタン” も復活させましたので、クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村
tag :
コメント:
azさん    こんばんは

何時もコメントありがとうございます。

アナベルは寒さにも強そうで、この辺りでも大分植える
人が多くなってきています。

この道路沿いに植えられているとは知りませんでしたので
来年はもう少し早く撮りに行ってみたいと思っています。

[2014/08/13 19:48] | イートカーヤ #- | [edit]
たくさん見ていない写真がありました^ ^

アナベル凄いですね。
普通のアジサイと違い花がぎっしりなので
見事で可愛いのでしょう。

来年の写真楽しみにしてます^ ^
[2014/08/13 18:23] | az #EBUSheBA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://itokaya.blog.fc2.com/tb.php/1357-a2f98c07

<< topページへこのページの先頭へ >>