諏訪湖の花火

2014-08-16
急に諏訪湖の花火を撮りたくなり、急遽出掛けた。
花火の撮影は不慣れなので、練習のつもりである。
いよいよスターマインで湖上花火大会の開演である。
諏訪湖の花火

スマイル型が綺麗に広がったが、良く見ると顔の形かどうか。
諏訪湖の花火

カメラの設定を色々変えて、練習、練習。
諏訪湖の花火

なかなか思う様に撮れず、難しさを感じる。
諏訪湖の花火

今年も雨降りとなり、早々に引き揚げる見物客も大勢居る。
霧なのか煙なのか、これでは撮影も無理と引き上げて来た。
諏訪湖の花火
ブログランキングに参加しましたので、1日1回クリックして応援してください。
励みになる ”拍手ボタン” も復活させましたので、クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村
tag :
コメント:
azさん   おはようございます

> 難しい花火をきれいに撮られていますね。
  …ありがとうございます
   納得できる写真ではありませんが何とか撮れました
   風とか煙とか、技術以上に条件も難しそうです


> これって三脚を使ったり
> シャッターもスイッチのような物で押すんですか。
  …そうですね、撮影している方は皆さん三脚と
   リモートスイッチを使用しています 
  
>
> 男性って
> 妥協しないので、こんな時は素晴らしい写真が撮れるんですね。
  …まだ不慣れなので機会を重ね腕をあげたいと思います
>
> 最後の写真も好きです。
  …そうですよね、でもこんな写真は花火の写真としては
   見た事が無いので逆に面白いかもしれませんね

[2014/08/17 06:10] | イートカーヤ #- | [edit]
難しい花火をきれいに撮られていますね。
これって三脚を使ったり
シャッターもスイッチのような者で押すんですか。

男性って
妥協しないので、こんな時は素晴らしい写真が撮れるんですね。

最後の写真も好きです。
[2014/08/16 22:33] | az #EBUSheBA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://itokaya.blog.fc2.com/tb.php/1360-50b1edf9

<< topページへこのページの先頭へ >>