柿の実

2014-08-25
昨年は遅霜の影響で一つも生らなかった柿だが、今年は今のところ順調である。
柿の実4

付き過ぎる位のところもあるが、まだこの後落ちるだろう。
柿の実2

大きな甘柿が生る種類だが、この辺りでは寒い為あまり甘くならない。
柿の実3

写真を撮っている最中にも一つ落ちて、幾つ残るのやら・・・
柿の実1
ブログランキングに参加しましたので、1日1回クリックして応援してください。
励みになる ”拍手ボタン” も復活させましたので、クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村
tag :
コメント:
nokoさん   こんばんは

> イートカーヤさん
> 柿って一年おきに豊作になるって聞いたことあるんだけど・・・
> 昨年がだめだったら今年は豊作じゃないの?
  …私もそう思っていますが、昨年は遅霜の影響でしたし
   まだ木が小さいのでまだ良く分かりません

>
> それにしても立派な青い柿
> もうおこっちゃって・・・もったいないですね~
  …そうですよ、何とか多く残って貰いたいのですが
   こればかりはどうにもならないですね

>
> おいしく熟した柿をまた見せてくださいね。
  …これからの天気次第でしょうが
   甘い柿が沢山生る事を祈っています

[2014/08/25 19:54] | イートカーヤ #- | [edit]
イートカーヤさん

柿って一年おきに豊作になるって聞いたことあるんだけど・・・

昨年がだめだったら今年は豊作じゃないの?

それにしても立派な青い柿

もうおこっちゃって・・・もったいないですね~

おいしく熟した柿をまた見せてくださいね。
[2014/08/25 16:15] | noko #YjTMmlic | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://itokaya.blog.fc2.com/tb.php/1366-06ae1a31

<< topページへこのページの先頭へ >>