野の花

2014-08-28
キツリフネの写真を撮りに出掛けたが、ツリフネは沢山咲いているもののキツリフネは少なかった。

そこで、帰り掛けに秋の気配を感じながら、幾つかの野の花を撮って見た。
この普段余り目に留める事は無いウドは、木洩れ日が当たり綺麗に見えた。
野の花1

ススキも丁度花が咲いていて、朝陽に輝いている。
野の花2

ギボウシの花はもう終わりに近づいていた。
野の花3

野の花ではないが、休耕田に植えてあるヘブンリーブルーが綺麗だった。
野の花4
ブログランキングに参加しましたので、1日1回クリックして応援してください。
励みになる ”拍手ボタン” も復活させましたので、クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村
tag :
コメント:
azさん   こんばんは

> イートカーヤさん
>
> キツリフネって白い線香花火のようでかわいい。
> 先日、懐かしく線香花火したのでそのように私の目には映りました。
  …すみません、余計な事を書いたので誤解を与えてしまいました
   これはウドの花です、確かに線香花火の様ですね
   ツリフネソウは舟を吊り下げたような形の花です

>
> イートカーヤさんちはもう秋
> ススキが...
> ヘンリーブル...
  …朝夕はもう寒い位ですよ
>
> そしてなんといっても一番は
> 朝顔とのコラボの写真
> そちらでないと撮れない写真ですね。
  …ありがとうございます
   花を入れた風景写真を上手く撮りたいのですが
   咲き具合やバックの風景、それから構図も難しいですね

[2014/08/28 18:59] | イートカーヤ #- | [edit]
イートカーヤさん

キツリフネって白い線香花火のようでかわいい。
先日、懐かしく線香花火したのでそのように私の目には映りました。

イートカーヤさんちはもう秋
ススキが...
ヘンリーブル...

そしてなんといっても一番は
朝顔とのコラボの写真
そちらでないと撮れない写真ですね。
[2014/08/28 18:51] | az #EBUSheBA | [edit]
nokoさん   こんにちは

そうですね、この辺りの朝夕は大分涼しくなりました。
そろそろ秋の花も咲き始める筈ですね。

ススキやエノコログサも綺麗に撮る人も居ますが
私は中々上手くいきませんね。

陽が出ると暑いし、朝夕は寒い位で
体調も思わしくない様な気がします。
早くしっかり秋になって欲しいですね。

[2014/08/28 17:38] | イートカーヤ #- | [edit]
ウアァ~~~もうススキの季節v-405

やっぱり八ヶ岳は秋が早いですね

すすき朝陽に輝いてとっても黄金色にv-238

写真をみてると暑さなんかどこえやら・・・って感じです

いっきに秋がくるのでしょうか
それなら嬉しいのですがね~
[2014/08/28 16:12] | noko #YjTMmlic | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://itokaya.blog.fc2.com/tb.php/1372-a8569898

<< topページへこのページの先頭へ >>