山鳩の雛

2014-09-28
ノウゼンカズラの葉陰に巣を作ったヤマバトの巣で、雛が孵った様だ。
写真を撮ろうとしているのを見つかってしまい、親鳩が警戒している。
山鳩の営巣

前回は巣を作っただけで子を育てなかった様だが、理由が分からない。
山鳩の営巣

鳩は通常二羽の雛を育てるが、巣は何故か粗末なものである。
山鳩の営巣3

キジバトとも呼ばれるだけあって、羽根の模様が綺麗だ。
山鳩の営巣
ブログランキングに参加しましたので、1日1回クリックして応援してください。
励みになる ”拍手ボタン” も復活させましたので、クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

tag :
コメント:
amocsさん   こんにちは

> そちらは火山灰、影響ありませんか?
> だいぶ距離はありそうですが、山梨や名古屋まで降るという話ですね。
  …ご心配ありがとうございます
   車に若干火山灰が載っていますが殆ど影響はありません


>
> 山鳩、いいところに巣を作りましたね。
> 都会のベランダなどでは、イヤがられますが
> 樹上にあると、追い払われずに幸せそうです。
  …毎年の事ですしこちらも影響はないので
   子育てを頑張る様に応援しています

>
> ↓ イヌサフラン、八重できれいですね。
> 花から花へ渡り歩くアマガエル君。
> 色男なのか、ピンク好きの若い女の子なのか。
  …大きな花が他になく偶然とは言え
   面白かったですね

>
> ↓ キノコもたくさん。贅沢ですね。
  …そうですね、でも、我が家の贅沢はこれだけです
[2014/09/28 15:21] | イートカーヤ #- | [edit]
そちらは火山灰、影響ありませんか?
だいぶ距離はありそうですが、山梨や名古屋まで降るという話ですね。

山鳩、いいところに巣を作りましたね。
都会のベランダなどでは、イヤがられますが
樹上にあると、追い払われずに幸せそうです。

↓ イヌサフラン、八重できれいですね。
花から花へ渡り歩くアマガエル君。
色男なのか、ピンク好きの若い女の子なのか。

↓ キノコもたくさん。贅沢ですね。
[2014/09/28 09:35] | amocs #99DFA69w | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://itokaya.blog.fc2.com/tb.php/1396-ab578707

<< topページへこのページの先頭へ >>