霧ケ峰高原へ下見に  その2

2014-11-17
日の出を見に来た何人かと談笑している内に陽が昇り、帰る事にした。
ビーナスラインを白樺湖へ向かう途中の、測候所が見える景色である。
ビーナスラインの風景3

この日は小雪が舞う寒さだったが、霧氷も出来ている様だ。
ビーナスラインの風景1

葉を落とした木々も寒そうに見える。
ビーナスラインの風景2

白樺湖近郊のスキー場では降雪機がフル回転している。
ビーナスラインの風景4
ブログランキングに参加していますので、1日1回クリックして応援してください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ

tag :
コメント:
azさん   こんばんは

> 裸木の季節になっているんですね。
  …八ヶ岳の頂はもううっすら雪化粧をしています
   昨冬は大雪で大変でしたので今年は勘弁して欲しいです


> 私は緑や紅葉も好きなんですが
> この裸木の魅力にはまって数年
> 年齢と共にでしょうか。
  …幹や枝振りを楽しむ盆栽や植木も
   葉が落ちたこれからの時季に楽しみます
   因みに国風盆栽展は2月上旬に開催されます
   欅の枝振りもこの時季綺麗に見えますね


> もうスキーの準備なんですね。
> そちらは想像以上に寒そうですね。
> 厳しい環境だから私たちがびっくりするような景色を載せてくださるんですね。
  …そうですね、これからは冬の景色になってしまいます
   綺麗な冬景色を届けられるよう頑張りますね
e-271
[2014/11/17 19:57] | イートカーヤ #- | [edit]
裸木の季節になっているんですね。

私は緑や紅葉も好きなんですが
この裸木の魅力にはまって数年
年齢と共にでしょうか。

もうスキーの準備なんですね。
そちらは想像以上に寒そうですね。
厳しい環境だから私たちがびっくりするような景色を載せてくださるんですね。
[2014/11/17 17:27] | az #EBUSheBA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://itokaya.blog.fc2.com/tb.php/1454-085d1395

<< topページへこのページの先頭へ >>