我が家の大根

2014-11-22
今年の大根は”青首総太り”にしたが、名の通り太くて立派な大根となった。
我が家の大根1

家の横に8本作ったが必要な時に採れるので都合が良く、残り三本となってしまった。
我が家の大根2

辛さも程良いし煮てもすぐ柔らかく、来年からもこの品種にしようと思う。
糸萱の畑に作った越冬用も順調に育っているので、もうじき収穫となる。
我が家の大根3
ブログランキングに参加していますので、1日1回クリックして応援してください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
tag :
コメント:
amocsさん   こんばんは

> 立派ですね! まっすぐできれい。
> 葉っぱも青々して美味しそうです。
> この時期の大根、美味しいですよね。
> 我が家は昨日の夕飯はぶり大根、今日は大根葉の菜飯です。
  …ありがとうございます
   大根は毎年何とかできますが
   今年のは美味しいと評判です

>
> ↓ 渋柿の、さわすって言うんですね。
> 父が焼酎でやってましたけど、単に渋抜きって
> 言ってたので知りませんでした。
> 実家は貸家にしてるので、きっと柿は鳥たちが
> 好きなだけ食べてるでしょう。
  …渋ければ渋いほど甘くなる様な気がします
   上手く渋が抜けると上品な甘さになりますよね
   鳥にとっても御馳走になっていると思います

[2014/11/22 17:38] | イートカーヤ #- | [edit]
立派ですね! まっすぐできれい。
葉っぱも青々して美味しそうです。
この時期の大根、美味しいですよね。
我が家は昨日の夕飯はぶり大根、今日は大根葉の菜飯です。

↓ 渋柿の、さわすって言うんですね。
父が焼酎でやってましたけど、単に渋抜きって
言ってたので知りませんでした。
実家は貸家にしてるので、きっと柿は鳥たちが
好きなだけ食べてるでしょう。
[2014/11/22 16:25] | amocs #99DFA69w | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://itokaya.blog.fc2.com/tb.php/1456-83e6427b

<< topページへこのページの先頭へ >>