室の椎茸

2014-11-27
今年のシイタケの出来は良く、殆どが順調に成長した。
成長が止まった椎茸が付いているホダ木は一本だけだ。
ほだぎの様子

廃材のアルミサッシを用いて作った室も結構役立った。
室の様子

成長が止まったホダ木を室に入れて置くと成長が進み、今日は二個のシイタケが収穫できた。
収穫した椎茸
ブログランキングに参加していますので、1日1回クリックして応援してください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ

tag :
コメント:
nokoさん   こんばんは

> イートカーヤさん
> こんにちは~プチご無沙汰でした
  …そうですね、何かと忙しそうですね
>
> 野暮用が重なりおじゃまできませんでした~
> またボツボツおじゃまさせていただきますね
  …何時もご訪問頂きありがとうございます
>
> なんと~新鮮で美味しそうなしいたけでしょう
> ふっくらさんでとてもベッピンさん
> いただくのがもったいないです~
  …茸も採りたては美味しい様で、喜ばれています
>
> 京都の紅葉はまだ続いてますよv-34
> 今ごろが一番みごろかな・・・
  …綺麗ですね、こんな時は宿が取れず出掛けられませんね
[2014/11/27 19:06] | イートカーヤ #- | [edit]
イートカーヤさん
こんにちは~プチご無沙汰でした

野暮用が重なりおじゃまできませんでした~
またボツボツおじゃまさせていただきますね

なんと~新鮮で美味しそうなしいたけでしょう
ふっくらさんでとてもベッピンさん
いただくのがもったいないです~

京都の紅葉はまだ続いてますよv-34
今ごろが一番みごろかな・・・
[2014/11/27 15:59] | noko #YjTMmlic | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://itokaya.blog.fc2.com/tb.php/1461-a4c67005

<< topページへこのページの先頭へ >>