月明かりに照らされて

2014-12-11
昨日は移動性高気圧の覆われて晴れる予報だった為、早起きして撮影に出掛けた。
富士見台で富士山を撮る予定で出掛け、途中の白樺湖を臨む夜明けの風景である。
夜明けや夕焼けを撮る事にも慣れていないが、ましてや夜景の撮影は初めてである。
月明かりに照らされて

遅れてはいけないと、早々に富士見台へ移動したが、夜明けの撮影には十分に間に合った。
茅野市郊外と富士見町方面の街明かりが意外にも多く、こちらの風景も良い感じで撮れた。
月明かりに照らされて2

いよいよ東の空が赤く染まり始め、富士山が浮かび上がって来た。
月明かりに照らされて3

時間が経つにつれて刻々と雲の形も変化し、丁度良タイミングで撮る事が出来た。
天気予報を見ながらではあるが、来るたびに富士山が現れるのでラッキーである。
富士遠望

毎日のブログ更新は無理そうなのでブログランキングを外したり、コメント欄を閉じたりした。
しかし、忙しくなり気忙しいが、ブログを楽しむ余裕も持ちたいので今まで通りの設定とした。
4年近く続いた毎日の更新は諦めたが、しばらくの間は2~3日に一回は更新したいと思う。

ブログランキングに参加していますので、1日1回クリックして応援してください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ

tag :
コメント:
nokoさん   こんばんは

> ぞくぞくする景色に写真に
> 魅入ってますv-10
  …ありがとうございます
   まだ夜明けや夕焼けを撮るのに慣れていないので
   難しいですが、それはそれで楽しいですね


>
> こんな景色をみせて頂くと毎回
> 出会いた~~~~い、写真を撮ってみた~~いと
> こちらから叫んでいます
  …近くなので天気予報を見ながら出掛けられるのは
   良いですね

>
> これからの季節
> ここに来るのがますます楽しみになります
> でもでも~無理なさらずにね~
> お日さまとご相談の上だから大丈夫ですね
  …今まではラッキーでしたが、これからも
   続いて欲しいですね(晴れ男のつもり)

>
> なんだかすっきりした気分です おおきに
  …こちらこそ、不定期にはなりますが
   これからもよろしくお願いします

[2014/12/11 22:42] | イートカーヤ #- | [edit]
ぞくぞくする景色に写真に
魅入ってますv-10

こんな景色をみせて頂くと毎回
出会いた~~~~い、写真を撮ってみた~~いと
こちらから叫んでいます

これからの季節
ここに来るのがますます楽しみになります
でもでも~無理なさらずにね~
お日さまとご相談の上だから大丈夫ですね

なんだかすっきりした気分です おおきに
[2014/12/11 17:59] | noko #YjTMmlic | [edit]
reimi01さん   こんばんは

> イートカーヤさん こんにちは~
>
> カレンダーに採用された場所ですね~☆
  …富士山が見えるビューポイントとして人気がある場所で
   今回も数台の車が止まっていました

>
> こんな素晴らしい所に住んでいて
> 富士山が目の前にあるなんて贅沢ですね^^
  …長野県から富士山が綺麗に見える場所は
   あまり無いので有り難いですね

>
> ブログは無理なく楽しんで続けてくださいね(*^^)v
  …はい、時々は写真撮影にも出かけたいですし
   綺麗な写真が撮れたらUPしたいですね

[2014/12/11 17:44] | イートカーヤ #- | [edit]
イートカーヤさん こんにちは~

カレンダーに採用された場所ですね~☆

こんな素晴らしい所に住んでいて
富士山が目の前にあるなんて贅沢ですね^^

ブログは無理なく楽しんで続けてくださいね(*^^)v

[2014/12/11 10:33] | reimi01 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://itokaya.blog.fc2.com/tb.php/1482-b8a8722a

<< topページへこのページの先頭へ >>