アイスキャンドルの増設

2015-02-12
寒い日が続いているので、アイスキャンドルの増設してみた。
同じ大きさの物を逆に合わせただけであるが、上手くできた。
アイスキャンドル2

流石に上の方までは明るくならないが、それでも存在感はある。
アイスキャンドル3

今年工夫したのは、内側に縦の筋を入れた事である。
光が反射して綺麗だろうと考えたが、効果はなかった。
キャンドルは、日本ミツバチの蜜蝋で自作した物である。
アイスキャンドル1
ブログランキングに参加していますので、1日1回クリックして応援してください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
tag :
コメント:
amocsさん   こんばんは
  
> この前作ったのが、まだそのまま残ってるってことですね。
> 寒さがよ〜くわかります。
  … そうですよ、何日も持って有り難いです
   上に載せた物も直ぐくっつきました


> 増設して高さが出ると、光がよく回ってきれいですね。
  …ありがとうございます
   確かに豪華な感じになりました

  
>
> ↓ 月の出の写真が美しくて、何度も見せてもらいました。
> 大きな金色の月と蓼科山の稜線と林。
> 日本画のような風景ですね。
> 私も感動しました。ありがとうございます。
…夕焼けを見に行っていて、後ろを向いたら
   大きな月が出ていました
   三脚も使わず慌てて撮りましたが
   大きくてびっくりしました
[2015/02/13 18:52] | イートカーヤ #- | [edit]
この前作ったのが、まだそのまま残ってるってことですね。
寒さがよ〜くわかります。
増設して高さが出ると、光がよく回ってきれいですね。

↓ 月の出の写真が美しくて、何度も見せてもらいました。
大きな金色の月と蓼科山の稜線と林。
日本画のような風景ですね。
私も感動しました。ありがとうございます。
[2015/02/13 12:50] | amocs #99DFA69w | [edit]
azさん    こんばんは

最近寒い日が続き、作る気になりましたが
花は良い色になりませんでした。
少し寒すぎたのかもしれません。

アイスキャンドル祭りはあちこちで開催されていて
幾つもあると幻想的で良いですよね。

azさんも夜の撮影会、楽しみですね。

[2015/02/12 18:19] | イートカーヤ #- | [edit]
イートカーヤさん
昨年も見せていただいたアイスキャンドル。
こちらでは作れないけど、幻想的ですね。

今度、写友さんに夜の撮影会に連れて行って貰います。
こんな幻想的な灯りが撮れれば
そんなこと願ってイートカーヤさんの写真拝見しています。
[2015/02/12 17:38] | az #EBUSheBA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://itokaya.blog.fc2.com/tb.php/1520-f3e73c1a

<< topページへこのページの先頭へ >>