初釣行

2015-04-12
この辺りでは2月16日に渓流釣りの解禁になっているが、私はやっと初釣りに出掛けた。
行きつけの場所だが、初当たりで良い型の岩魚が上がり、今日は調子が良さそうである。
初釣行1

寒い時期は釣果もあまり期待できないが、それでも待ちかねて出掛ける釣り人は多い。
この岩魚は一度バラしてしまったが、餌を変えて上手く釣り上げたので冥利に尽きる。
初釣行3

確か去年もこの時季に来たと思うが、今年はこのポイントでは上がらなかった。
初釣行2

それでも3時間でこの釣果は十分満楽しめた。
これ位釣れると甘露煮を作る事になっている。
初釣行4
ブログランキングに参加していますので、1日1回クリックして応援してください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
tag :
コメント:
amocsさん   こんばんは

> イワナ、大きいですね! しかもいっぱい。
> 食べごたえありそうです。
> 肉食らしい面構え、飴色でいいですね。
> 甘露煮、おいしそうです。
  ・・・周りにはまだ雪がありましたが 
    水温はそれ程冷たくなく良く釣れました
    初日にしては上出来で楽しめましたよ
    甘露煮も上手く出来ました

    
>
> ↓ ヒガンサクラに雪、美しいけど寒そうですね。
> こちらのソメイヨシノはもう散りましたが
> そちらは花保ちも良さそうです。
・・・そうですね、暖かい日が続いたので
    花も咲きましたが、このところ足踏み状態です
    本格的な春はもう少し先になりそうです

    
[2015/04/12 18:36] | イートカーヤ #- | [edit]
azさん  こんばんは 

> イートカーヤさん おはようございます。
>
> アウトドア派のイートカーヤさん、いよいよお出番ですね。
> 甘露煮が出来るくらいの成果
> ニンマリしている顔想像できます。
  ・・・天然岩魚ですので美味しいですよ
    届けられないのが残念です


> そちらもこれからお忙しくなる時期に突入ですね。
> こちらは相変わらず肌寒いです。
  ・・・今は頼まれた菓子鉢を作り始めています
    今年は何かの時間を削りながら…

    
[2015/04/12 18:30] | イートカーヤ #- | [edit]
イワナ、大きいですね! しかもいっぱい。
食べごたえありそうです。
肉食らしい面構え、飴色でいいですね。
甘露煮、おいしそうです。

↓ ヒガンサクラに雪、美しいけど寒そうですね。
こちらのソメイヨシノはもう散りましたが
そちらは花保ちも良さそうです。
[2015/04/12 17:56] | amocs #99DFA69w | [edit]
イートカーヤさん おはようございます。


アウトドア派のイートカーヤさん、いよいよお出番ですね。
甘露煮が出来るくらいの成果
ニンマリしている顔想像できます。

そちらもこれからお忙しくなる時期に突入ですね。
こちらは相変わらず肌寒いです。
[2015/04/12 07:08] | az #EBUSheBA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://itokaya.blog.fc2.com/tb.php/1547-aed21134

<< topページへこのページの先頭へ >>