まるやち湖の夕景

2015-04-03
八ヶ岳自然文化園に行く用事があり、晴れていたのでカメラを持って出かけた。
まるやち湖1

風も無い夕方だったので、夕焼けの八ヶ岳が写り込む事を期待したがそれ程ではなかった。
まるやち湖2

帰り道で見た夕焼けは見事であった。
夕景2

穂高岳と槍ヶ岳も綺麗に浮かび上がった。
夕景1
ブログランキングに参加していますので、1日1回クリックして応援してください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
tag :
コメント:
nokoさん   こんばんは

> イートカーヤさん
>
> とても素晴らしい写りこみなのに
>
> どうして~~それほどでもなかったと・・・
  …確かに波が無く写り込みは綺麗でしたが
   夕焼けが期待したほどではなかった訳です

>
> 私には分かりません
>
> くっきりと透明感があってとても良いと思うですが
  …確かに綺麗な夕暮れで、他にも撮りに来ている方も居ました
   シラカバの木が綺麗なのでまた夕方に来てみたい所ですね

>
> 八ヶ岳の景色はいつ見てもホレボレします
  …真っ赤な夕焼けになれば湖面が赤くなる筈で
   そんな場面を撮って見たいと思いますが
   滅多に出合えない光景ですよね

[2015/04/03 22:04] | イートカーヤ #- | [edit]
イートカーヤさん

とても素晴らしい移りこみなのに

どうして~~それほどでもなかったと・・・

私には分かりません

くっきりと透明感があってとても良いと思うですが

八ヶ岳の景色はいつ見てもホレボレします
[2015/04/03 20:51] | noko #YjTMmlic | [edit]
azさん   こんにちは

> イートカーヤさん
>
> 風がないと映り込みがキレイって事も初めて知りました。
> なんでも初めてづくし。
  …少し風がある時も変化があって面白く映りますが
   鏡の様に映るにはやはり風があると無理ですね

>
> キレイに映りこんでいますね。
> 私のようにご近所つっかけ穿いてパチパチ撮るのと大違い。
> 神秘的な写真です。
  …ありがとうございます
   白樺の木なので綺麗に見えますね

>
> いつもこのような風景を見慣れているイートカーヤさん
> 目が肥えてしまっているんでしょうけど
> チマチマのわたしの風景も我慢してみてくださいね^ ^
  …いえいえ、azマジックは本当に勉強になります
   これからも素敵な写真を見せてください

[2015/04/03 16:12] | イートカーヤ #- | [edit]
イートカーヤさん

風がないと映り込みがキレイって事も初めて知りました。
なんでも初めてづくし。

キレイに映りこんでいますね。
私のようにご近所つっかけ穿いてパチパチ撮るのと大違い。
神秘的な写真です。

いつもこのような風景を見慣れているイートカーヤさん
目が肥えてしまっているんでしょうけど
チマチマのわたしの風景も我慢してみてくださいね^ ^
[2015/04/03 09:16] | az #EBUSheBA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://itokaya.blog.fc2.com/tb.php/1555-97770d46

<< topページへこのページの先頭へ >>