雪柳が舞う

2015-04-27
ユキヤナギは咲くではなく、舞うと言うらしい。
確かにこの姿は舞っている様な風情である。
雪柳

二階の窓から見えるユキヤナギが、朝陽を浴びて綺麗だ。7
雪柳

このしなやかな枝振りの感じが好きである。
雪柳

活けてみようと枝を切ったが、他に飾るものを探してスイセンしかなかった。
雪柳4
ブログランキングに参加していますので、1日1回クリックして応援してください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
tag :
コメント:
nokoさん   こんにちは

> 雪やなぎが舞う・・・ですか
> なるほどね~
  …他の花も色々な表現がある様です
   山笑うは知っていましたが
   日本語は素敵ですが難しいですね

>
> 雪やなぎは少し離れて眺めるのがいいわ~
> それこそ風に揺れてる姿っていいもんね
> 主役じゃなく引き立てる役
   …雪柳にも種類がある様ですが  
    一重で枝垂れるこれがいいですね
    やっぱり脇役ですねー
    でも脇役が居てこそですから 

    
>
> それを上手くマクロで取り入れて・・・
> 今年も何度となくマクロに挑戦しましたが
> 私は全然ダメでした~
  …マクロを使いこなすには何枚も撮る事かもです
   花によっては撮り易いのと撮りにくいのがありますね

[2015/04/27 18:23] | イートカーヤ #- | [edit]
雪やなぎが舞う・・・ですか
なるほどね~

雪やなぎは少し離れて眺めるのがいいわ~
それこそ風に揺れてる姿っていいもんね
主役じゃなく引き立てる役

それを上手くマクロで取り入れて・・・
今年も何度となくマクロに挑戦しましたが
私は全然ダメでした~
[2015/04/27 13:07] | noko #YjTMmlic | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://itokaya.blog.fc2.com/tb.php/1572-b1df6131

<< topページへこのページの先頭へ >>