山野草も咲きだした

2015-04-30
山野草も幾つか咲きだしたので、時機を逸しない内にまとめてアップした。
この白花イカリソウは昨年田中さんから頂いた物で、清楚な感じが良い。
碇草2

株も立派になって賑やかいほどの花を付けている。
碇草1

キバナカタクリは昨年移植したせいか、花の数が少ない。
キバナカタクリ3

環境は良い筈なので、もう少し見守る事にする。
キバナカタクリ1

タンチョウソウは相変わらず元気に育っている。
丹頂草2

本来は乾いた所が良い筈だが、気にしなくても良さそうである。
丹頂草2

色が少し薄いオキナグサは、白花と同じくあまり増えない。
翁草2

冠毛が出来た頃また登場となるか。
翁草1
ブログランキングに参加していますので、1日1回クリックして応援してください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
tag :
コメント:
nokoさん  こんばんは

そうですよ、この辺りの春は一気にやってきます。
今年は特にその傾向が強く、今が春真っ盛りです。

山野草は徐々に色々咲きますので、これからが楽しみです。
イカリソウはこの他に3種類ありますが少し遅れて咲きます。
オキナグサも3種類あり、それぞれ色合いや咲く時期も
違うのでそれも有り難いですね。



[2015/04/30 19:29] | イートカーヤ #- | [edit]
イアートカーヤさんちのお庭
いまが一番賑やかな時季
毎朝お庭を見るのが楽しみですね

「今日は何が咲いてるかな~」って

イカリソウ
とても清楚できれい・・・
オキナグサはとってもカワイイ色合いなんですね
どちらも、マクロでイキイキ
[2015/04/30 16:13] | noko #YjTMmlic | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://itokaya.blog.fc2.com/tb.php/1575-6e3a01b6

<< topページへこのページの先頭へ >>