八重咲き一輪草と二輪草

2015-05-09
八重咲きイチリンソウは丈夫で花持ちも良く、何より花の形が可愛い。
八重咲きイチリンソウ2

大分増えたが、何故かバラバラに生えてくる。
八重咲きイチリンソウ1

ニリンソウはあまり増えないので環境が悪いのかもしれない。
キクザキイチゲもあるが、陽が当たらない為か花が咲かない。
二輪草
ブログランキングに参加していますので、1日1回クリックして応援してください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
tag :
コメント:
azさん   こんばんは

> イートカーヤさん
>
> イチリンソウの八重ってあるんですね。
> こちらでいろいろ珍しいお花魅せてもらえます。
> ニリンソウも大好き。
   ・・・八重は園芸種でしょうけど豪華ですね
     二輪草はやはり山野草の雰囲気でいいですね
     山で群生を見ると豊かな自然を感じさせてくれます

>
> こんな花ばかり好きだから
> 私の庭は(どちらもないですが)色気がないんですよね。
   ・・・azさんの文章も写真も色気たっぷりで
     私の拙い表現や硬い写真が恥ずかしいです
     (男だからと言い訳して…)

[2015/05/09 21:12] | イートカーヤ #- | [edit]
イートカーヤさん

イチリンソウの八重ってあるんですね。
こちらでいろいろ珍しいお花魅せてもらえます。
ニリンソウも大好き。

こんな花ばかり好きだから
私の庭は(どちらもないですが)色気がないんですよね。
[2015/05/09 18:20] | az #EBUSheBA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://itokaya.blog.fc2.com/tb.php/1584-a7b25389

<< topページへこのページの先頭へ >>