クレメンタインの開花

2015-05-20
ブロ友さんから頂いた種から、ようやく咲いたクレメンタインである。
クレメンタイン2

八重咲きで色合いも良く、綺麗なオダマキで良かった。
クレメンタイン1

マクロレンズでも撮って見たが、これは上手くいかなかった。
クレメンタイン3
ブログランキングに参加していますので、1日1回クリックして応援してください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
tag :
コメント:
amocsさん   こんばんは

> クレメンタイン、きれいに咲きましたね!
> よかったです。やはり2年かかりましたね。
> うちのはたまたま、うまく育って翌年咲いたんでしょうね。
  ・・・寒いし肥料も少なく、やっと育っている感じです
>
> 数年経って大株になるとたくさん咲きますが、短命なようです。
> 種で更新した方が良さそうです。
  ・・・それは困りました、上手くこぼれ種で更新できればいいんですが
>
> 後ろのミヤマオダマキとも色合いが合いますね。
  ・・・そうですよ、狙って横に植えました
    ありがとうございました

[2015/05/20 21:45] | イートカーヤ #- | [edit]
クレメンタイン、きれいに咲きましたね!
よかったです。やはり2年かかりましたね。
うちのはたまたま、うまく育って翌年咲いたんでしょうね。

数年経って大株になるとたくさん咲きますが、短命なようです。
種で更新した方が良さそうです。

後ろのミヤマオダマキとも色合いが合いますね。
[2015/05/20 20:53] | amocs #99DFA69w | [edit]
nokoさん  こんばんは

> いつものことながら
> きれいな花ですね~
> オダマキとのツーショットもすてき
  ・・・この花は西洋オダマキの一種で
    ブロ友さんから種を頂き二年目で咲いた物です


> ↓の「花いかだ」
> 今年知ったばかりです~
> 友に教えていただいて早速植物園で
> 見てきました~~
> ほんまに筏に乗った感じで・・・
  ・・・花弁が水面に浮かぶ花筏と違って
    花としては不思議が植物ですよね

    
>
> 「花筏」って旅館が嵐山のあるんですよ
> お泊りはしたことありませんがね~
  ・・・響きが良いので花筏は色々使われますね
[2015/05/20 20:05] | イートカーヤ #- | [edit]
いつものことながら
きれいな花ですね~
オダマキとのツーショットもすてき

↓の「花いかだ」
今年知ったばかりです~
友に教えていただいて早速植物園で
見てきました~~
ほんまに筏に乗った感じで・・・

「花筏」って旅館が嵐山のあるんですよ
お泊りはしたことありませんがね~
[2015/05/20 17:53] | noko #YjTMmlic | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://itokaya.blog.fc2.com/tb.php/1588-382d7dbc

<< topページへこのページの先頭へ >>