文目の花

2015-05-25
植えて5年程になるアヤメだが、大分花の数が増えた。
アヤメ3

普通に野にあるアヤメだが、やはりこの色が良い。
アヤメ4

こちらは草丈が少し低いアヤメで、色も少し赤みがかっている。
アヤメ1

珍しいアヤメと聞いて購入したが、名前は忘れてしまった。
アヤメ2
ブログランキングに参加していますので、1日1回クリックして応援してください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
tag :
コメント:
amocsさん   こんにちは

> アヤメ、目の覚めるような色ですね。
> まっすぐに伸びるシャープな姿もいいですね。
> 赤みがかった方の紫も落ち着いていい感じです。
  ・・・ありがとうございます
    もう少し揃った株立ちになる筈ですが 
    あまり揃いません
    こんなものも変化があって良しとしています

>
> ↓ クジャクシダ、美しいシダですね!
   ・・・涼し気で良いですね
     こんなのを気に入っている変な少年でした

>
> だいぶ前の記事ですが、ボタンの咲くお庭の全景!
> 素晴らしかったです。
   ・・・華やかな期間はあっという間でしたが
     それでも毎年咲いてくれて嬉しいですね

[2015/05/25 17:11] | イートカーヤ #- | [edit]
nokoさん    こんにちは

> こんにちは
>
> またまた「あやめか・カキツバタか・ショウブか」の
> 区別のつかない、分からない季節が到来です
  ・・・そうですね、みんな一緒に咲くと困りますね
>
> やっとこさで、あやめ(土)カキツバタ(半乾地)
> 花しょうぶ(湿地)の区別が分かったところです
  ・・・カキツバタの方が花菖蒲より湿地が好きです
    三つとも区別が付くのはなかなか難しいえすね

>
> ほんまにイートカーヤさんちのお花は
> いつも清楚な感じがします
> お行儀よくって、おしとやかですね~
> 見習わなきゃと思います
  ・・・ありがとうございます
    主はいい加減な性格ですが???

>
> そして~↓の玉ボケ?のような写真
> 幻想的でいいですね~
> ウキクキしながら撮りませんでした~すてき
  ・・・これはきっと面白く撮れると思い
    カメラを持ってきた甲斐がありました
    想像していたよりより綺麗に撮れましたよ

[2015/05/25 17:05] | イートカーヤ #- | [edit]
アヤメ、目の覚めるような色ですね。
まっすぐに伸びるシャープな姿もいいですね。
赤みがかった方の紫も落ち着いていい感じです。

↓ クジャクシダ、美しいシダですね!

だいぶ前の記事ですが、ボタンの咲くお庭の全景!
素晴らしかったです。
[2015/05/25 14:41] | amocs #99DFA69w | [edit]
こんにちは

またまた「あやめか・カキツバタか・ショウブか」の
区別のつかない、分からない季節が到来です

やっとこさで、あやめ(土)カキツバタ(半乾地)
花しょうぶ(湿地)の区別が分かったところです

ほんまにイートカーヤさんちのお花は
いつも清楚な感じがします
お行儀よくって、おしとやかですね~
見習わなきゃと思います

そして~↓の玉ボケ?のような写真
幻想的でいいですね~
ウキクキしながら撮りませんでした~すてきv-10
[2015/05/25 13:56] | noko #YjTMmlic | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://itokaya.blog.fc2.com/tb.php/1601-76a43a1e

<< topページへこのページの先頭へ >>