バラの開花

2015-05-27
ブロ友さんから頂いた2種類のバラがようやく咲き始めた。
植えてある場所は暖かいので、これでも周りより早い方だ。

こちらはコーネリアで、幾つもの花を付けた。
バラの開花2

花の付きが良い品種らしいが、小さい木にこれだけ付けてはいけないのかもしれない。
バラの開花1

アクロポリスロマンチカも幾つか咲くので楽しみである。
バラの開花3

先に咲いた花が色褪せずに長持ちしている。
バラの開花4
ブログランキングに参加していますので、1日1回クリックして応援してください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
tag :
コメント:
amocsさん   こんにちは

> コーネリア、順調に伸びてきれいに咲きましたね。
> 地植えですし、このくらいは咲かせても大丈夫だと思います。
> 実ができる品種なので、実が出来ないように
> こまめに花殻をとった方が良さそうです。
> 大きくなればバラの実を楽しむことも出来ます。
  ・・・了解しました
    花付きが良いので来年以降が楽しみです

>
> アクロポリス・ロマンチカもきれいに咲いていますね。
> 元々花保ちはいい方ですが、そちらではさらに長もちしそうです。
> 少し黒点病が出ているようですので
> 黒点の出ている葉はとってしまった方がいいと思います。
  ・・・黒点病は分かりませんでした
    時々チェックしたいと思います
    花持ちが良いのはありがたいですね

>
> どちらも花後にお礼肥をやっておけば、夏にまた伸びると思います。
> 夏のダメージが少なくてうらやましいです。
  ・・・コンクリートの傍なので少し心配ですが
    肥料はちゃんとあげますね

[2015/05/28 16:56] | イートカーヤ #- | [edit]
コーネリア、順調に伸びてきれいに咲きましたね。
地植えですし、このくらいは咲かせても大丈夫だと思います。
実ができる品種なので、実が出来ないように
こまめに花殻をとった方が良さそうです。
大きくなればバラの実を楽しむことも出来ます。

アクロポリス・ロマンチカもきれいに咲いていますね。
元々花保ちはいい方ですが、そちらではさらに長もちしそうです。
少し黒点病が出ているようですので
黒点の出ている葉はとってしまった方がいいと思います。

どちらも花後にお礼肥をやっておけば、夏にまた伸びると思います。
夏のダメージが少なくてうらやましいです。
[2015/05/28 13:12] | amocs #99DFA69w | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://itokaya.blog.fc2.com/tb.php/1605-4b3373ab

<< topページへこのページの先頭へ >>