矢車菊の花

2015-05-31
ヤグルマギクは何時しか青だけとなった。
それでもこの青が見れるので良しとしよう。
矢車草1

咲き始めは本当に綺麗な青である。
矢車草2

ヤグルマギクの花の青は、最高級のサファイアの色として引き合いに出される事を知ったところである。
矢車草3
ブログランキングに参加していますので、1日1回クリックして応援してください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
tag :
コメント:
月子さん   こんにちは

> おはようございます~
>
> わーい、ヤグルマギクの記事だぁ!
> と喜び勇んで来ました^^
> …えーと、写真のデキが私とは違い過ぎます^^;
  ・・・地植えの花の写真はアングルが決まってしまったり
    陽が当たらないと開かない花もあり
    綺麗に撮るには工夫が必要ですね

>
> イートカーヤさんが撮ると、青色の美しさが
> さらにアップしますね。
  ・・・できるだけ綺麗に(リアルに)撮ってあげる
    様にしていますが、反面、芸術的にもと
    悩みながらです

>
> それにしても青色だけになった、というのは
> 羨ましいです。
> 私も今年は種取りをして、青だけ・ピンクだけ
> と色分けをしたいと思います。
  ・・・ヤグルマギクの原種は青かもしれませんね
    家は放ったらかしなので強い原種系しか
    生き残れません・・・
    ですので色分けなんてとんでもないです

[2015/06/01 17:04] | イートカーヤ #- | [edit]
おはようございます~

わーい、ヤグルマギクの記事だぁ!
と喜び勇んで来ました^^
…えーと、写真のデキが私とは違い過ぎます^^;

イートカーヤさんが撮ると、青色の美しさが
さらにアップしますね。

それにしても青色だけになった、というのは
羨ましいです。
私も今年は種取りをして、青だけ・ピンクだけ
と色分けをしたいと思います。
[2015/06/01 07:10] | 月子 #- | [edit]
amocsさん   こんばんは

> きれいな青ですよね。
> こんな風に見ると本当に素敵。
  ・・・ありがとうございます、見慣れた花ですが
    何とか綺麗に撮ってあげたくて工夫しています

>
> 好きな花ですけど、植えたことないんです。
> 畑の端っこに、これがボウボウにこれが咲くところがあって
> 毎年それを見て満足しています。
> でもちょっと植えてみたくなりました。
  ・・・そうですね、群生しているところは
    色とりどりで綺麗ですよね
    こぼれ種で楽しめますので
    是非一株育ててください

[2015/05/31 22:05] | イートカーヤ #- | [edit]
きれいな青ですよね。
こんな風に見ると本当に素敵。

好きな花ですけど、植えたことないんです。
畑の端っこに、これがボウボウにこれが咲くところがあって
毎年それを見て満足しています。
でもちょっと植えてみたくなりました。

[2015/05/31 19:29] | amocs #99DFA69w | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://itokaya.blog.fc2.com/tb.php/1606-4b518ddf

<< topページへこのページの先頭へ >>