カキツバタとルピナス

2015-06-01
カキツバタの青も、ヤグルマギクに劣らず清々しい青である。
斑入り杜若2

昨年植え替えたカキツバタだが、今年はその影響か花の付きが悪かった。
斑入り杜若1

ルピナスの青は赤紫に近か。
ルピナス2

見えないが白も有るので、三色が入り混じって豪華に咲いてくれるのは何時の日か。
ルピナス1
ブログランキングに参加していますので、1日1回クリックして応援してください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
tag :
コメント:
nokoさん   こんばんは

> こんばんは~
>
> カキツバタの葉っぱ
> めずらしいですね~
> こちらでは見たことがありません
  ・・・野生ではないと思います
    苗を植えて5年程でここまでになりました

>
> そういえばイートカーヤさん
> 班入りがお好きと言ってられましたね
> そのうちに沢山見せていただけそうですね
  ・・・少し前のブログの5種類の他にもありますので
   その内登場して貰いますね

>
> ルピナスも色がとってもきれいです。
  ・・・白がもう少し大きくなって三色が揃えば
    豪華な感じになりますね

[2015/06/01 19:54] | イートカーヤ #- | [edit]
azさん  こんばんは

> イートカーヤさん
>
> 斑入りのカキツバタ
> より涼しげですね。
  ・・・いいでしょ、自慢の一品ですよ
>
> ルピナス、これを見ると北海道を思い出します。
> 北海道ではアチチらこちらに野生化してそれはキレイに咲いていました。
  ・・・マメ科特有の可愛い形と何より花が長持ちしていいですね
>
> サカサフジって言われる通り
> 本当にフジを逆さにしたようですね。
  ・・・逆さ藤とか登藤とか言いますが
    本当はどうしてもマメ科に見えません

[2015/06/01 19:50] | イートカーヤ #- | [edit]
こんばんは~

カキツバタの葉っぱ
めずらしいですね~
こちらでは見たことがありません

そういえばイートカーヤさん
班入りがお好きと言ってられましたね
そのうちに沢山見せていただけそうですね

ルピナスも色がとってもきれいです。

[2015/06/01 19:03] | noko #YjTMmlic | [edit]
イートカーヤさん

斑入りのカキツバタ
より涼しげですね。

ルピナス、これを見ると北海道を思い出します。
北海道ではアチチらこちらに野生化してそれはキレイに咲いていました。

サカサフジって言われる通り
本当にフジを逆さにしたようですね。
[2015/06/01 18:10] | az #EBUSheBA | [edit]
reimi01さん    こんにちは

> イートカーヤさん こんにちは~♪
>
> 花爛漫のお庭になってきましたね~☆
>
> ↓バラさんも可愛いです♡
   ・・・ありがとうございます
     バラは苦手でやっと咲かせている状態です
     でもやはりバラは良いですね

>
> ルピナスはまだ10㎝ほどなんですよ~
>
> 野菜の種も一昨日にようやく植える事ができました
  ・・・こちらも日中は暑いですが、朝晩は気温も低く
    それから雨も少なく、厳しい初夏となっています

>
> 毎朝4~5℃しかなかったので地熱が上がらなくて
> 最近ようやく暖かくなってきた感じです
> まだ、チューリップの時期なので。。。
>
> それでも
> ツツジ類も開花して
> 雑然としている花壇も少しは華やかになってきました☆ 
  ・・・芝桜綺麗でしたね
    春真っ盛り、楽しんでください

[2015/06/01 17:10] | イートカーヤ #- | [edit]
イートカーヤさん こんにちは~♪

花爛漫のお庭になってきましたね~☆

↓バラさんも可愛いです♡

ルピナスはまだ10㎝ほどなんですよ~

野菜の種も一昨日にようやく植える事ができました

毎朝4~5℃しかなかったので地熱が上がらなくて
最近ようやく暖かくなってきた感じです
まだ、チューリップの時期なので。。。

それでも
ツツジ類も開花して
雑然としている花壇も少しは華やかになってきました☆


[2015/06/01 10:40] | reimi01 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://itokaya.blog.fc2.com/tb.php/1609-e4a261b0

<< topページへこのページの先頭へ >>