紫露草

2015-07-01
ムラサキツユクサの白花が咲いていたので、珍しくもないがこちらも登場となった。
昔の家にはあったものだが、洋風の庭が多くなった今は、あまり見掛けなくなった。
ムラサキツユクサ

和風の庭にはやはりこの草もないとと思うが・・・
ムラサキツユクサ

植えた覚えもないが何故か白花が咲いた。
ムラサキツユクサ

となれば、紫とお揃いで少し大事にしてみようと思う。
ムラサキツユクサ
ブログランキングに参加していますので、1日1回クリックして応援してください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
tag :
コメント:
nokoさん    こんばんは

> おはようございます~
> 京都は朝からシトシトと
> 本格的な梅雨がきました~って感じです
> (いままであまり降ってなかったの)
  ・・・こちらも朝から雨でしたが
    山に入る行事があり大変でした

>
> 梅雨にぴったりの
> カワイイ豪華な感じの「紫露草」
> 露草にもいろんな種類があるんですね^^^
> 日本庭園にはぴったりにつゆ草
> 朝一で清々しい気持ちになれました~おおきに
  ・・・一日で萎んでしまいますが
    この時季綺麗な花を咲かせます
    蕊がこんな風になっているとは
    マクロで撮って見なければ分りませんね
[2015/07/01 19:25] | イートカーヤ #- | [edit]
おはようございます~
京都は朝からシトシトと
本格的な梅雨がきました~って感じです
(いままであまり降ってなかったの)

梅雨にぴったりの
カワイイ豪華な感じの「紫露草」
露草にもいろんな種類があるんですね^^^
日本庭園にはぴったりにつゆ草
朝一で清々しい気持ちになれました~おおきに
[2015/07/01 08:04] | noko #YjTMmlic | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://itokaya.blog.fc2.com/tb.php/1639-230b6848

<< topページへこのページの先頭へ >>