義理で京都へ

2015-06-28
お義理があり京都に出掛けたが、雨もそれ程ではなく少し観光が出来た。
左京区にあるホテルに泊まるので、行った事が無い圓通寺に足を運んだ。
圓通寺1

ロケーションかそれともこの天気なのか、夫婦二人だけでゆっくりできた。
圓通寺2

残念ながら借景となっている比叡山は見えなかった。
圓通寺3

泊まったホテルの中庭は緑いっぱいで綺麗だったが、紫陽花はもう終わっていた。
ホテルの中庭

流石京都、前日の宴会の料理も、そしてこの料亭の料理も美味しく楽しいお義理であった。
料亭の庭
ブログランキングに参加していますので、1日1回クリックして応援してください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
tag :
コメント:
nokoさん  おはようございます

> イートカーヤさん
> まずまずのお天気でよかったですね~
  ・・・本当に良かったです、観光どころではないかと
    半ば諦めていましたが、歩く事も出来ました

>
> 半年振りの京都は優しく出迎えてくれましたか
> 今ごろの京都の社寺は意外と人が少なく
> のんびりとできますよ~
  ・・・京都駅から地下鉄烏丸線で左京区まで
    移動しましたが観光客は少なかったです

>
> 円通寺・・・まだ行ったことがないんです
> ゆっくり出来てよかったですね
  ・・・小さなお寺でしたけど、由緒あるお寺で
    秋は良さそうでしたよ

>
> 最後のお庭、蹴上のそばのホテルの坪庭ですか
> 階上にある・・・間違ってたるかも・・・
> 見たような気がしたから??
  ・・・蹴上は合っていますが桜鶴苑です
[2015/06/29 05:50] | イートカーヤ #- | [edit]
イートカーヤさん
まずまずのお天気でよかったですね~

半年振りの京都は優しく出迎えてくれましたか
今ごろの京都の社寺は意外と人が少なく
のんびりとできますよ~

園通寺・・・まだ行ったことがないんです
ゆっくり出来てよかったですね

最後のお庭、蹴上のそばのホテルの坪庭ですか
階上にある・・・間違ってたるかも・・・
見たような気がしたから??
[2015/06/28 22:15] | noko #YjTMmlic | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://itokaya.blog.fc2.com/tb.php/1640-ad86460b

<< topページへこのページの先頭へ >>