庭の紅葉  その後

2015-11-13
家のモミジも今が見頃となっていて、窓越しに綺麗な紅葉が見れる。
家の庭1

雨に打たれて散る葉もあり、今年の紅葉はあまり良くない。
庭の紅葉

山モミジも良い色合いになっているが、もう散り始めている葉もある。
家の庭3

一気に寒くなった昨年と違い、今年の散紅葉はあまり綺麗ではない様に思う。
家の庭4
ブログランキングに参加していますので、1日1回クリックして応援してください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
tag :
コメント:
reimi01さん   こんばんは

> イートカーヤさん こんばんは~♪
>
> 溜め息の出る 素晴らしいお庭ですね
> 一枚目はまるで額縁に入った絵のようです☆
   ・・・ありがとうございます
     古瓦が手に入り狙った通りに仕上がりました

>
> 落ち葉のモミジも傷んでなくてキレイです
   ・・・改めて見てしまいましたが
    今年は台風の被害もなく綺麗ですね

>
> 広いお庭は管理も大変でしょうが
> イートカーヤさんの愛情を感じられますね^^
   ・・・十分な手入れは出来ませんが
     疎かにしない程度に見守っています
     寒い冬を越して咲く花を見ると愛おしくなりますね

[2015/11/14 21:02] | イートカーヤ #- | [edit]
イートカーヤさん こんばんは~♪

溜め息の出る 素晴らしいお庭ですね
一枚目はまるで額縁に入った絵のようです☆

落ち葉のモミジも傷んでなくてキレイです

広いお庭は管理も大変でしょうが
イートカーヤさんの愛情を感じられますね^^
[2015/11/14 19:20] | reimi01 #- | [edit]
amocsさん   こんばんは

> 本当に美しいお庭。京都あたりの格の高い旅館のようです。
   ・・・ありがとうございます
     ここは和風にこだわった場所なので
     狙った通りの風景になりました
>

> たしか去年は紅葉の当たり年でしたね。
> 今年は涼しくなるのが早かったせいでしょうか
> こちらでも、紅葉があまりきれいではないという声を聞きます。
> それでもそちらのカエデの赤は、今年もあでやかで心惹かれます。
  ・・・こちらも昨年よりは良くないですが
    霜が来ない分は長持ちしていかす

    
>
> ヤツガシラ、初めて見ました。きれいな鳥ですね。
> どこか南国風の珍しい鳥ですね。
  ・・・冠毛を開いたところを見る事が出来ましたが
    その姿は色合いが地味な割に確かに綺麗でした

[2015/11/13 19:42] | イートカーヤ #- | [edit]
azさん  こんばんは

ありがとうございます。
短い秋ですので、家の中から外から
落ち葉も掃かずに眺めています。

[2015/11/13 19:36] | イートカーヤ #- | [edit]
本当に美しいお庭。京都あたりの格の高い旅館のようです。

たしか去年は紅葉の当たり年でしたね。
今年は涼しくなるのが早かったせいでしょうか
こちらでも、紅葉があまりきれいではないという声を聞きます。
それでもそちらのカエデの赤は、今年もあでやかで心惹かれます。

ヤツガシラ、初めて見ました。きれいな鳥ですね。
どこか南国風の珍しい鳥ですね。
[2015/11/13 17:06] | amocs #99DFA69w | [edit]
イートカーヤさん

やっと紅葉がやってこられたんですね。
ご丁寧におもてなし。

窓からのもいいし
イートカーヤさんちの石畳の上に落ちたのもいいですね。
こういうお庭には紅葉も栄えますね。
[2015/11/13 08:21] | az #EBUSheBA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://itokaya.blog.fc2.com/tb.php/1721-2ad4dd1c

<< topページへこのページの先頭へ >>